(2022.3.27再掲載 )

 

新庄監督、開幕3連敗の



内容の方をちょろっと・・・
 

 

 

 

 

 

 

案の定、だーてぃー張ー・・・

 

 

 

 

言うてましたねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんまだ出とるんやW

 

 

 

 

 

TBSサンデーモーニング、

 

 

 

 

 

 

ネタないし、上原じゃ弱いんで、

 

 

 

 

 

 

 

わざと出してるやろW

 

 

 

 

 

 


BIG BOSS、初戦がすべてやったと思いますね。


これ、もし開幕1対0で勝ってたら、

 

逆の同じ目が出てたかもしれません。

ただ、おもしろ采配起用

 

色々あると思いますけど・・・

 

 


試合数を消化するほどに


野村阪神に酷似していかないことを祈ります。
 

 

 

 

 



プロ野球解説者の順位予想においては、



【日本ハム最下位】が大半のように



見えました。



でも、個人的には、

 

 

3位に滑り込もうとするならば、


難しいってレベルでもないんじゃないかな。

 

 

選手をだいぶ入れ替えてるので。

 

 

外国人は、

 

打つ方のはそんな悪くはないとは思うんです。

 

だって新庄監督になってから、

 

すぐ決めたでしょ。

 

悪い選手じゃないからだと思う。

 


栗山監督と違うのは、


選手名鑑見ないとわからんような


選手を多く使い始めたことか。


開幕投手でもドラフト7位か8位の投手でしょ?


おもしろい。

 

 

おもしろいけど・・・

 

 

ただ小刻み投手継投&起用は、


ちょと考えなあかんかもしれませんね。

 

 

あれわざとやってんのかな?

 

メジャーリーグのオープン戦は

 

 

こんなんたまにやるんですよね・・・

 

 

だけど、本番は見たことない。

 

 

 

でもこの起用を続けるとする、

 

 

開幕1~2戦目の投手起用傾向だと、


1軍に残っている投手陣は、

 

 


毎日毎日準備しないといけないですし…
 

 

 

 


ブルペンで投球する数もありますし。


この辺をどうしていくか。


ダルビッシュや大谷なら絶対できないですよW
 

 

ピッチングコーチ3人見たら、

 

 

ちゃんとしてる(ちゃんとしてるてwww)

 

 

奴置いてそうなので…www

 

 

編成、全部任しでいいんちゃうのかな。

 

 

悪くはないような気はしますし。

 

 

ヘッドはちょと知らんですがwww

 

 

今回開幕だし、ちょと気になりますけど。

 

 

 

 


(パリーグ展望)


順位予想じゃないんですが、


ここ最近、僕の見るパリーグをちょこっと。


戦力や選手層的には

そらソフトバンクがダントツです。

誰がやっても優勝に近いとこは行きます。


今回でも指導者長くやらせてもらってる人が

工藤監督から引き継ぎ監督ですし。


いろいろ勝ってから

 

メディア後付けするのは、

 

 

この球団の真骨頂。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこは阪神マスコミと

 

 

 

一番よく似てるが、

 

 

負ければダンマリ。

 

 

そこは全く違う。

 

 

 

工藤監督のカントク評価みたいなもんです。

 

 

 

 

 


ただ開幕3戦見る限りでは、どの試合も

 

かなり危なかったと思います。

コクボーさんがやってても同じちゃいますか。

 

 

 

 

 


ちなみに去年は、確か日本ハムじゃなくて、


西武が最下位だったんです。


それでも6位から1位までのゲーム差、


意外に小さいし、パリーグではよくあること。

 

 

14ゲーム差ぐらい。




ちなみに調べてないですけど、


僕の記憶では、


クラウンライターから身売りして


埼玉に来て、ちょと弱かった時期に最下位連続を


除くと、たぶん最下位は久々



イトキン(伊東勤)さんと井原さん


が低迷して辞めちゃった以来だと思います。



ほとんどあとはAクラス。


去年のドラフトなんか見てると、


某G球団のように、

 

 

いつもの裏金を(沢村菅野以来)


突っ込んだんか、


囲い込みするために、自分の実力を小さく


見せる投球させて他11球団のスカウトに

 

回避させ


1~3位まで投手指名するような伝統のインチキ

 

 

やっていないとするならば、


ここ1~2年、西武が1番うまく補強したはずなので、


上昇の芽はあると思います。




ただ、いかんせんソフトバンクには戦力差が大きい。

 

 


そこをどう埋めるか。昔のように投手力(バッテリー)


で勝てることが少ない。


現状

 

 

打って打って打ちまくって

 

 

勝つしかない。


それが落ちてきた時、どうなるか。


その辺を拾えていくことが、再浮上のカギになりそうです。






最後に。


去年優勝のオリックス、


何十年ぶりに優勝しても…


それが糧になるかどうか。

 

 

 

 


去年見てると、同じ関西のタイガースなんか

 

 

の方が、優勝する可能性は高かった。


阪神優勝できたと思います。


夏場過ぎ、甲子園かな巨人戦2勝1敗で勝ち越ししたカード

があったんです。あれで一気に優勝できた

感じでしたけどね…


それが逆にノーマークのオリックスが、ラッキーに優勝できた。

 

 

 


絶対負けるって思てましたwww

 

 



これは、運、活かしたい。


だってこれ優勝したら、また30年先…


とかになると、いくら会社が儲かってるとはいえ、


つらいものありますしねえ・・・


阪急との違いはそこです。

 

 

金儲け商売はオリックスw



温故知新ではないですが、

イチロー時代の浮かれ気分で

ロックロールのように

やってしまうと、イチロー以外の

余剰戦力が尽きたころには、


またダントツ最下位、暗黒時代に

逆戻り
する可能性もかなり高くある。

 

 

 


3戦だけ見てても、やっぱピッチャー

ちゃいますかね…今年は9回終わりでない延長あるので。

 

日本ハム同様、打つ方も問題でしょうけど。

 

 

 

 

R天とロッテは省略しますわ。

 

 

 

 

どっかのプロスポーツのトップが調子乗ることもあるんで。

 

 

 


(セリーグ展望)

 

 

 


僕の展望の現時点予想では、

 


セリーグは、このままいくと、

巨人がダントツ優勝ですww

ほんまにそうですよ。


ヤクと阪神が踏ん張らないと、

火が消えてしまうのではないか。

 

 

でもヤクが優勝すると、このおっさんスポーツみたいな

 

利害関係のあるジャーナリストとかしゃしゃり出てきたり、

 

きな臭いことが多くなりそうなので、

 

例えるなら、オリンピックの無駄遣い

 

と一緒のようなもんです。代理店の糞みたいな奴おるじゃないですか。

 

球場でも自前でやっとらんわけですし。

 

北海道なんかに比べると、

相当なおめこぼしあると思いますよ。

 

野球のプレーとは違う問題が跋扈する。

 

特定の奴しか儲からんので、それなら阪神の方がええ思いますよ。

 

 

 


パリーグに人気がとられかねない



でも阪神あんだけ戦力あって、

何で負けてるんやろ?

 

 

 

 


トップの人は、キャンプの元旦の

 

はじめのはじめによ?

 

前代未聞で、今年で監督やめます!!!と言いつつ、

(こんなことやって過去優勝したことあるんか?)


3連敗して

 

投手育てるとかなんちゃら言うてますけどwww

そんなことせんでも他球団と比べりゃ、

一杯おるやんww

スポーツ新聞、

 

毎日毎日毎日、

 

だれかれええでええで、

だれそれ書き連ねてるやん…とw

 

 

 

最近、TV実況はそれほど倦厭しなくなりましたが、

 

それでもサンテレビではない、特定のchの一部の

 

実況アナウンサーは不愉快なものがあります。

 

これはあの局特有ですね。人間性の問題か。

 

 

 

 

 


ほんまにええかどうかは知らんけど。

 

 


要はあんたの・・・って感じか?
 

 

 

虎の穴、ならぬ

 

 

虎の謎です。

 

 

 

 



最下位予想は、4番鈴木の消えた(消えたてW)


広島が多い感じはしました。

 

 

 

 

 


けど、よーわかりません。


ただ監督就任当時、最初の方は結構、


4番鈴木でさえ、打順入れ替え


いじくってた記憶がある。


そこらなんか気になりましたね。


緒方時代にいいなと思った選手が再度


多少復活すれば(顔は金本監督似の西川とか)


上昇しそうな感じはします。


横浜中日はねえ…


どうなんかな。牧、岡林はよさげですけど・・・


3連戦見た感じでは…どうなんでしょ。

 

 

 

 

(最後にひっそり大事なポイント)

なぜこの展望を書いたかというと、

 

順位予想的に言えば、


ぶっちゃけ旧態依然というか、僕らが見て保守的な世代

だなという野球解説者の皆様方は、

ソフトバンクに優勝してもらった方がいいわけです。

 

だって当たるだけが仕事やと思ってるから。

 

いや違うかwww


ダーティ張ーを名指ししてるわけでもないし、

 

嫌いで言うてるわけでもない。

 

順位的にそうかどうかはわかりませんよ。

口調的に似てるような感じの人っていえば、

まぁ、解説聞いてたらわかるじゃないですか?

そんな感じの世代の人たちです。

でもね、僕が見ていて、

ぶっちゃけそういう世代の人々が、

底辺拡大や教育指導の改善、その他もろもろ全ての

程度の低い奴らを数多く醸成し、

頑なに反対し逆行し続け「金持ってこい!」だの

ほざいてきた人たちで、

いまだそれを保守しようとして野球人口を

減らした人々ってのはお伝えしておきます。


ほら?

どっかの学閥企業偏差値大学、利害関係だけの

「おっさんスポーツ」と凄ーく似てますよね~(笑)



こいつらに、その修正があったなら、

今頃「おっさんスポーツ」なんか外人入れんし、

流行りませんww

そこに新庄さんみたいな監督が登場してるって

背景。栗山監督の「愛の指導」の限界を暗黙した

ような感じといえばよいのでしょうか。

それが一番言いたいポイントです。


 

 

 

 

 

 


終わり。