【たぶん2020年10月?頃の書いた奴、再掲載】

 

 

 

 

TPリーグや東京オリンピックの話題とは関係ないけど、学生ラグビーについては、今後のこともあるし、天理も…あんまそこまで上げ上げすぎるのも良くない気はする…(笑)同じとこばっか勝つのも問題あるやろけど、そらあの解説や報道、youtube見てたら、スポーツ番組が大学受験や就職番組と同じやもん。なんやそれと。

 

大学云々別として、このスポーツの報道されない全国的な格差の側面。それがあまりにも大きい。このスポーツ全体レベルの、今後の深刻さのこともある。ぼろ負けぼろ勝ち書いて、ただ喜んでるメディアでもないんやし…やってる方としては、結局こんなもん内輪のみで試合やって選手は面白いんかなと思うことの方が多い。だから、今回の優勝は良かっただけで。

 

さて。

 

・・・TPリーグはよやった方がええで(笑)

 

 

 

先詰まってるやろし。

 

 


外国もう6N始まるし。

 

 

 

 

さて。

 




 

俺思うけど、日本のトップリーグはプロリーグではない?それでいいの?

自分だけいかにも正統、胡散臭くで発信すりゃいいって学級委員長チームみたいなのもねえ・・・いつぞやTV出倒してまて今どうなってます?

 

鈍感なスポンサー大企業の皆様に、断言しときますけど、イニシアチブとりだしたら、また偉そうにしよりだしますよ草

これからも、「新」!…そうはならないつもり・・・・・は、最初の発表でなんとなくわかるのがやばそう。なんで、結局選手が頑張らな勝たれへんのに勝ったら、それふっとんでマスコミ報道でちやほやされるのはどうなんか。

 

日本代表とは全然違う。あんなもん金出して見に行く奴らって…どうなんか、どの層?って。真のプロのため、日本人の強化になるか?

 

16年間であのレベル。2015年以前で、プロ野球選手の2軍よりも、上の年棒、何千万もろとった日本人選手を本気で応援しよるなんて、商売になるほどにファンおんのかなと。

 

だからその危機感からこれを書き出したのもあったが、重要な本音を書いてる所はすべてアクセス操作されている。

 

某SNSの掲示板見ても、すぐわかるやろ?と。なんで偏差値ランキングだの、学校のどうだの、進学だの、歴史だの、人事だの、金だの、あんな諸々がスポーツ掲示板のスレッドに延々書かれてあんねん。何が関係あんねんwスポーツはプレーだけやろ。スキキライだけで技術や経験、評価決まっとるし。

 

 

 

 

ラグビーの場合、高校生大学生ラグビーなんか尚更で、

 

結局、マスコミ含め、内輪だけで回してるわけだ。

 

 

その点では、今回のオリンピックなんかは、やってる奴が一緒なんで、

 

似てるところあるんじゃないか。

 

デンツー案件丸出しやん。

 

 

直感的にはそう思います。

 

 

 

こんなんいうとね、妄想だのアホみたいなこと言う奴、おるんですけど、

 

皆さん知らんとは思いますけど、世界ラグビーなんかは、結局内輪だけで優勝回してるし、国人口500万や300万の所と人口1億2000万の国が、ほぼ同じことしやがってる事実があるんです。

 

 

 

 

ただ社会人リーグの場合は、選手が不真面目やってるとかの批判は全くない。ただ勝ち負けのプロリーグなら深刻な現実がある。

 

プロ野球やJリーグなら身売りも辞さない。でも身売りしたって客入るかどうかわからんです。今発展したから、増やしても?という議論になるだけで。

 

Jリーグでさえ、なんかそういう球団を中小企業連合体で買い取るとか「ジャパネットたかた」みたいな所もあったり、そんな話よー聞きます。

 

日本のラグビーの場合は、明らかに宣伝媒体名目か知らんけど、ニコニコドーみたいな会社しか、過去そういう憂き目には絶対なっとらんょ。

 

しかしトップリーグの場合も、東京に一極集中した球団が大企業だから、まともにやってるとも限らない。

 

だって今その関係者(なんと監督と側近)がラグビー日本代表の2人主要なスタッフとして下から這い上がってるのに、それさえも応援せんと逆に負けろ負けろで(エディ案件)足引っ張ってきた会社や大学名を挙げましょか?

 

 

 

あのへんなyoutuberなんて出てきたそのタイミングまさしくそうじゃないですか。

 

 

だからあの新リーグでも谷口真由美氏出してくるあたりで、お前委員に小渕優子入れて真逆のことやっとるやろボケと。カワイ杏里と何が違うねんと。親父の地デジのこと考えたら、総理の娘だけでもっとひどいんちゃうんけ。

 

 

最初から言うてまっせ。

 

 

 

 

 

あともう一つは、菅政権になってやたら出てきた、ワールドカップの対戦相手で、トップリーグの優勝企業のアドバイザーを掛け持ちしてるチョン…DHC会長の文句言えるかボケ。

 

 

EDいEDい言うて、学歴マウンティングのアホ解説者たちもおるやろ。

 

 

 

M菱地所みたいな会社こそ売国奴チャイまんの?と。俺の言うてること間違ってます?別に企業disってるわけやないです。そこの一部の、特定の大学の奴らが糞や言うてるだけで。

 

 

2019年から、EDいED言うて、選手はさぼるし、2023年でも

 

 

負けろ言うてるんですよ?

 

 

考えられへん。

 

 

 

そこらの問題も全く出んで、ちんたらやってるんでもないんやったら、

 

 

 

企業によっては、建築士なりますー言うて、ラグビーもまじめにせんで競争もせんと、最初から1部だけに残ることありきで、

 

キャリアアップにいそしむ選手会の会長の金払うために試合見に行くことは、最初から、絶対やめとけって。

 

 

そんなのなら、

 

 

 

ラグビーやってない人々の不遇な人々の待遇、労働賃金上げたら?

 

 

そんな偉そうな企業の社会人部活、全部辞めてまえ。それで500~600万ももろとんのやろ。

 

待遇ええでえ…

 

 

 

ただ今考えると、なんか言うてることにすげえ気になったのは
①得点差ゲームの評価なんちゃら、
②今季のTL成績。③運営能力

この辺ですわ…

①の得点差は、いいましたよね、例えば高校ラグビーとかの指標としては、深刻なんです。でもここは、底辺云々なんで話が違うとこなんで省略しますし、ずっとそこは2015年負けた時点の3~4年前から、その問題点はいってきましたが、できたのに何も変えなかった。内輪だけ。

 

得点差の指標においては、TPリーグも一部はそうなんですが、なんちゅうんかな・・・勝敗の価値が同じっぽい試合にならんようにちょろまかしてる場合がある。それが無きにしも非ずなんです。特に得点差を詰めたりする場合はね…そんなのやってる、見てる奴なら、SRでもあるし。「これトライとらしてるな…おまけやなと」とか。

 

 

トップリーグの場合は、特に最後の点の取り方のいつものインチキさパターン加減、得点差関係ないの、本人たちが一番知っとるんちゃうの?

 

それはプレミアなんかでもあるっちゃあ、ありますけど…

 

 

今そこらEディ案件で今どうしてるかとかのこと

あえて僕全く言うてませんけど、これだけはいえるのは、俺が以前に提案したことそのままやってますよ。

 

 

文章無茶苦茶でも

 

俺の案がまともやってことですやん。

 

 

年収1000万だの偏差値70だの知りまへんけどねえ…結局こいつら自分で考えてへんし、パクるだけで既得権益だけやろ。このyoutuber系統は全員。断言できますわ。

 

 

だから日本の場合、

 

いんちきクロスゲームで紛らわす、

糞みたいな八百長プロリーグ作るなら

やめとったらいいのにと。


②は、1年こっきりでやるんちゃいますやん?
毎年毎年同じ相手と闘うんですよ?

 

【リーグ戦のフォーマットについて~総当たりを希望】

 

それやのに、今季TL成績だけで、突如毎回、フォーマット変更、対戦相手も変えたりしてきよったんですよ…確かにプロ14なんかも確か6~8チームぐらいでのシャッフルはやるんですけど……日本のラグビーのパイを考えたら。今後本格的な「世界最高峰」のプロを視野に入れるとするならば、トッププロだけの閉鎖された数球団でやるか、それともJリーグのような入れ替え戦も可能なオープンなリーグでやるか。そこらだけですよ。

 

 

 

その得点差だけ決めてええんかとか。

 

知らんけど。

 

 

J1の試合と、J2J3の試合レベルを混在させている事実。

 

12球団だとそうなる可能性高い。

 


TPリーグの場合、対戦相手によっちゃあ、12球団の中でもその球団にまともに1度さえも勝ったことないっちゅうのもあるんちゃいますの?それが5年スパン、10年スパンになればなおさらのことで。

例えば、プロ野球みたいに1球団25試合以上やるならば、連続年負け越しがあろうもんですが。

 

 

試合数少ないですから…

 

 

社会人部活ラグビーは。

プレミア(最近プロ14も、アフリカ参入とか2分割されましたけど)上位5~6チームは総当たりホームアウェイ2試合とした場合、上半分は勝ち越し2勝1敗1勝2敗かはたまにありますけど…日本社会人のトップチームのように何十年同じとこに負け続けてる球団が多くあるんか。外国でも、それってプロのレベル?なんかとか。そういうチームは絶対に降格してますわ、外国の場合。事実あるのは知ってるんですが…球団としてはやばいんちゃうかな。欧州サッカーでも同じだから。

 


③運営能力で言うと、

プロ野球の興行は、このコロナ禍でも、去年の試合なんか見てるとw、主催者側が入場&観客数制限とかしなければ、明らかにかなりお客来てますよ…

 


「暇やな・・・野球でもいこか」で。

だってプロ野球合併問題前後の時に…いわゆるタダ券問題観客数のちょろまかし実数(その後も公務員の環境局に配ってたようなもの)のことありましたわ。

 

 

この辺がかなり問題になってたんちゃうかな。TPリーグの場合、3万人入ってた!って、球団によっては、どの層が入ってんねんっちゅう話。あの某が言うような、日本ラグビーは、やはり富裕層なんでしょう、大したレベルでもないのに、日本だけは最初からものすごく偉そう(笑)

 

動員ただ券配ってないの?それゼロなの?とか。

 

 

 

要するにプロ野球では最近は、ほとんどありえないけど、社会人野球のドームではありえる観光バスのそれ。

 

なんとか動員の話とか。

 

 

だから、そんな裏の要因は、一切関係なしに、掲示板ではスタジアム要件だの、企業要件だの、明らかにスポーツそのものの、ラグビーの試合見てないような奴の経験者っぽい、公務員系だの、民間系の奴らが偉そうに言うてるのはありますよ・・・なんか難しいこと書いてますわ、SNS上で。

 

 

たまにそれに対して反抗してる、食いついてる奴を見かけるが、君らすごいな、偉いなとは思いつつ、自分は傍観者。その点では、ラグビーのSNS掲示板は本当にわかりやすいマウンティングさ。

 

 

他のスポーツにはありえない学歴、学閥、企業マウンティング。そういう奴らが代表の選手たちにのプレーにええ加減な文句垂れよんねん。

 

 

俺でも言うかもしれんけど、そこらが全然ちゃうと思うで。

 

 

それ直さんと惰性で遠征が遠いしんどかって勝てんだの言うて、ボロ負けしたのが、サンウルブズの正体です。その低レベルでいまだ、日本の真の世界のプロチームや言うて、あれやれやれ言うとるの、だいたいどの層かわかるでしょ?EdYアゲアゲの世界ラグビーにおける日本の現実知らん奴ですわ。

 

日本人選手を世界に打って出ることで鍛える趣旨とはまた違うんちゃうの?とか。


 

 

 

NPBの独立リーグなんかあんだけ練習させられて、

被差別派遣や非正規の拘束12~14時間労働の給料とちょっと多いくらいちゃうかな。

 

 

 

こんな感じやから、30年、どない言うても、日本ラグビーって、どんだけやっても勝てんかったってことちゃうの?と。競争せえとか言うてるのじゃなくて、なんていうんかな・・・説明しにくいけど、今のままなら、不真面目にやってるとかじゃないけど、プロ化するなら、あいまいにしない方がいい。

 

 

世界に打って出る所と、そうでない所を明確に分ける。これは各国のスーパーラグビー観てる通り5球団以下でいい。

 

 

トップリーグ2部から下はね…大企業のオーナーがあのレベルで、このコロナ禍の中、給料下げまくっててたり90年代後半から正社員ドン減らししても、この何十年道楽がやれてる現実。

 

 

これなら、トップリーグのほとんどは2部で、今と同じファン層の数ぐらいを集めて、16年やってきた方式でやりゃいいんです。明確な格差は出るかもしれませんけど。

 

 

本当にこいつらみたいなファンが楽しみたいというならば、でもあの糞弱いサンウルブズでもあの動員の客入り程度なら、こいつらの言うてることがいかに間違いだったのは絶対にわかる。スポーツ関係なく、好き嫌い、学歴、企業、地方マウンティングで、ケチつけとるだけってことも。

 

 

 

 

だって半分以下は、外国人たくさんレギュラーにしてやらざるえんのでしょうし。

 

 

草ラグビー、同好会サークル化部活でやるなら、別枠でやりなよと。報道なんか一切いらん。3行記事でいい。

 

 

 

コカ・コーラやサニックスの書いても

アクセス制限しよるレベルなんですよ?

 

 

 

そうするのは、だって盛り上がってるの、

 

 

内輪の親御親戚含めた

高校大学社会人の関係者丸出しだからやろ・・・

 

 

それが金出して客入れる

 

 

スポーツ興行か?

 

 

 

だから、これ特定球団以外は、

 

過去16年間、社員関係者=「内輪動員」がかなりあったとにらんでるんやけどねえ、どのスポーツよりも。

 

 

俺の間違いかな。

 

 

プロ野球ファンやから、なおさらわかるんよ。

 

 

 

基地外の阪神ファンちゃうから。

 

 

 

これは数年見ての結論やねん。

 

 

 

こいつらは、俺らの意見完全無視しよるから。

 

 

メディアもファンもSNSでさえ、変な奴沸いて、

でてきよんねん。

 

 

プロ野球と他のスポーツなら絶対に考えられへんような奴ら。

 

 

 

合併問題でやたら出てきたニワカ。

 

そらそうや、球団乗っ取った関係者連中やろ。それと、こいつら似てるねん。

 

だから巨人や阪神や、当時のダイエー(ソフトバンク)や西武、オリックスかなあ…一概に、こいつらが悪いとはいえへん。

 

まあ、オリックスは名前変えたりしたのだけは悪いとは思うけど。

 

 

やっぱその辺、特にそこは、大阪特有のアイデンティティそのものだったですからねえ、

 

球団名は。それを大阪で商売するために、逆に逆手に取ったのかもしれませんけど。

 

 

 

監督のことで言うたら、野村監督とか原監督でもそうやん。

落合監督でもスカウティングは成功してるとは絶対に言えない。

 

 

例えば、あのEDおっさん、フォワードでもバックスでも、たまーに、ひねくれた選手選考やるときあるやろ?

ああいうの見てもいっつも思うな。自分の評価にしたいというか。ふつーあの選手層なら、だれが監督やっても、ベストメンバーでやっとりゃ、そんなに危機にはならんです。最後の一刺しは重要だろうけど。イング行ってからは特にそうですね。手柄に見せたいんでしょうねえ…

 

 

 


自分の場合は、ラグビーを見てるんで、ちんたらせんと、ラグビー日本代表だけ、ここだけは選手、勝ってほしいんですわ。

 

プロ野球見てるのと同じで、Eディなんかは、過去どういう選手起用の流れかは見る必要はある。原理原則にきつい人なので。ただそれをふまえては、プレーしか、ほとんど気にしてないけど・・・

 

 

 

いま世界ラグビーもトップ4ぐらいより下は、そういう感じで采配ふるえるのは皆無。だからトニーブラウンも言うてたけど、「今、世界でもワールドクラスで監督やれる人材が少ない」という発言に通ずる。

 

 

だからこそ日本代表、イングアルゼブチ倒さなあかんのやけど。

 

 

アルゼの強化とかも、かなり独自性強いで…もうちょっと真剣にやらなあかんと思う、日本代表。

 

 

 

日本人は、それが 「ベスト8進出は別にいい。イング相手に内容のある試合ができれば ・・・」

 

 

内容のある試合ってなんやねん、

 

糞カスボケ(笑)

 

 

あとM菱地所のEディの対談だけ隠すのええ加減やめよ・・・ほな最初からやんな。なんであんなもん隠すの?日本人誰も言わへんけど、俺がいつも言うてる通りやん。だから流さへんの?

 

売国奴かっw

 

 

利害関係だけで、こういうのやるから・・・今のジョセフ体制には大学の学閥、学歴マウンティングだけで、一切協力せんのです。

 

考えられへんですけどね…

 

そこらが、日本のラグビーって大嫌い

なとこある。

 

 

そんなんで勝負せえへんの?

 

 

 


 

 

不遇な奴らの気持ちわかるような奴らが社会人ラグビーにおったら、絶対システム変わっとる。SKSK、大学偏差値ランキング、学歴マウンティングしか存在価値ないようなアホみたいに偉そうな大学OBの監督解説者でも、偏向的なEDEDしか絶対言わへん。

 

 

 

ラグビー日本代表うがまた負けだしたら、絶対やるから見ときな。あいつで金が動くから。

 

 

 

日本のそのスポーツの未来のこと考えとったら、プロ野球解説者でも絶対にそれありえへんもん。

 

 

 

 

昔巨人に、別所さんっておったんやけど、贔屓の引き倒しでなぁ、まあおもろかったからええけど、まじめにそんなの横並びで全部やってて、裏は裏金で選手かき集めとった某球団が強引存在してたそうかといって新規参入の球団がええとも全く思わん。Eディにちかいええ格好しいの星野なんかスパイみたいなこと、特定球団には執拗にやっとったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、サバティカルなんだの、外国特派員きどりで、ニュージーランドが一番利益があるとか、どこがどうとか、

しょーもないこと言うてる偉そうな奴おるやん?

 

 

 

 

全然違うわ、ここ10年ぐらいは、トップリーグはエディ案件だけに一番利益ある、レントシークあるて、何年言うとんねん。当たっとんのどっちやボケ。K宮H瀬、あのyoutuberなんて、その象徴やないかwwwwww

 

 

だから神戸製鋼は、札束はたいて、カーター連れてきて、無理くりでも優勝しよんねん。チョ…も同じことやるやろ。スタジアムのこと知ってちょと驚いたわ。

 

 

だから、神戸製鋼応援してるとか、検索インチキするようなバカがいるんやけど、そういう問題ちゃうねん。

 

そういうレベルやねん、こいつら。

 

 

 

 


 

 

ああ、日本のトップリーグの本音の現実、言うてもた。

 

 

 

だから、

 

 

 

谷口氏の思想だけでいじめ

 

たりなあ・・・

 

なら小渕優子いじめんかい。W稲田の大学院ってロクな奴おれへんの。地デジの既得権益のクソ企業のこと研究せんかいボケが。

 

 

思想そんなのどうのこうのでもないやろと。

 

ま、森元ですべてわかろうもんなのに。