【たぶん2020年6月頃の書いた奴、再掲載】

 

 

 

おそらくこんなブログにも規制してるような状況だと、

凌駕しないでしょうねえ…

 

 

 

 

この人は、なんか利害関係なさそうな名前みない人の記事なんで、客観的に見てるから、信用できるんちゃうかなとか。

 

この「日本」ラグビーというスポーツの場合、俺らは金出して長く見てるぞ的な、俺は既得権益企業に行ってますビジネスなんちゃら。5chの意見でもよーあるじゃないですか?、プレーそのものじゃなくて、なんというんかな、俺だけは知ってるぞ的に見る視点が全然違う、たくさん見てる、経験年数がすべて才能あって正しいというような。

 

ほな、プロ野球でもサッカーでも15歳や高卒、若年層でプロで大活躍する、スポーツにならへんやろと…www

 

最近、コロナ禍でぼろ儲けはしているが、実は選手の賞金が減り、世襲制がくまなく行き届いてるのが要因の一つだと気づかない某公営ギャンブルぐらい。そやのに・・・裏は変なことしてる噂がある…わけで。偉い言うてるわけやないですよ。

 

意外にこのスポーツや真剣勝負の競技性に矛盾するその二重性に気づかない。そういう奴らがどこの大学出身がーとかね、高校がーとかいいよんねん。

 

このラグビーいうスポーツの場合特に、俺はそんなマウンティングファンは無視していいと思うけどね。うんざりするんですわ・・・5chやヤフコメにコメントしとる奴らもなんか、糞2世政治家のRサーズ的なインチキコメントと違った意味で・・・草。

 

 

 

 

 

「選手の側にも慎重な声もあるそう」なんだよね…

 

 

も・あ・る、らしいよ(笑)

 

 

どこのチームのどこぞの

 

誰が言うてんの(笑)

 

 

清宮なんかTV出んでええから、

 

 

こいつら全員実名でTV出せよ(笑)支援してる奴も。

 

 

どうなるか。

 

 

プロか決まって、この何年そいつら1度でも出てきたか?

 

 

 

ユニオンやリーグだの、16年間で利害関係のある球団以外は、

 

ほとんどロクスッポ勝たれへん、試合にならへんのばかりで、

 

日本代表は、まともに協力した言うてなあ、

 

国内開催で合宿長いから勝てた言うてなあ、

 

Eディの時そんなこと言うてたか?おい?

 

そんなファンがケチつけよる日本のスポーツが日本のラグビーやで・・・

 

 

裏表違う、あのじじいを神格化したんが

 

 

すべてやないか、どっかが。それだけでは、あかんねんて。

 

プロ野球合併問題の時そうやったんよ。あんときええ格好しいの星野が阪神一辺倒で断トツ優勝したやろ?あれで間違いなく合併問題やで。R天でも同じことやって捻じ曲げた。ああいうのやる奴は、中長期的には絶対よくない。これは歴史の常。スポーツなら特にそう。ハンカチでもK宮さんの息子でもしかり。あの辺とEディはだぶる。今でも国内のアドバイザーしとるってなんやねん。ひそひそ国外脱出させて、今でもライオンズ戦で、インチキしとるやん。

 

 

選手獲得でも、代表選抜せんかったら、ここら基本そうやろ?

 

 

レントシーク丸出しや。

 

 

 

選手供与してるだけで、

 

日本代表の勝ち負けなんか絶対協力してないで。

 

 

 

だからこそ、今度、ラグビー日本代表、プロなら死んでも外国開催でも、無名でも外国人でもなんでもええから、

 

 

絶対じじいに勝て言うてんねん。

 

 

 

 

 

どこに「発送」すんねんw着払いか。

 

 

セカンドキャリアて…

 

 

 

わからんでもないけど、プロ野球でもJリーグでもそこまではやってないはずやで。

2015年以前の日本ラグビーは某にも端にかからんアマチュアレベルの選手ばっかやのに、有名選手だけは、

どこの大学がーどこの会社がーだけで、俺が思ってたよりも、裏の給料めちゃ高かったって聞いた。意外やった。目くそ鼻くその実力の癖に学歴学校閥だけで選手間格差つけとったんかいと。

 

 

俺そうじゃなかったら、今の選手会長のこいつらの意見はわからんでもなかったけど、客はいらんから給料安いのに、どこ削っとんねんという話。

 

こいつらはラグビー選手基準でほんとに会長の言うように人財やったん(笑)?底辺拡大もろくすっぽしとらんかったやろ。

 

 

プロ野球選手やサッカーでもそんなの数えるほどしかない

 

 

こいつらよりも

 

野球やサッカー旨い奴でもっとしんどい奴ら

 

一杯知ってるわ。

 

日本のラグビーリーグは皆、超一流企業なんやろ?

 

 

ほな、そんなことくらい企業に即して、すぐ考えられるんちゃうの。

 

 

俺らみたいなアホと違ってなあ。

 

 

年収1000万言うて自慢してるyoutuberとかおるやん。

 

 

日本の大学教育のヒエラルキー現実これやで?

 

 

 

非正規や派遣や、フリーターやニートならすぐ切り落とすやん。

 

 

野球やサッカーは、お前らより身体能力あるやつ才能あるやつ腐るほど一杯おるわ。あんなレベルの低い独立リーグでさえ行ってみいや。それでも、もっとひどい扱いやで。日本の社会問題とどこぞの経団連のトップとか。

 

小泉一家や竹中と結託して、弱い奴だけ責任取らして、

 

こいつらもその大学の関係者やないけ。

 

超一流企業の糞みたいな裏のやり口ちゃうの。

 

 

 

糞やん。

 

 

 

 

 

だから、プロ化でもまとまらんのちゃうの?

 

 

 

どっかの年収1000万や偏差値高いか知らんけど有名大学出身やのに

 

 

 

チームの名前もプレーも知らんような

 

 

 

選手会長が普通に金はろたら何百万かかる、

 

 

 

実務経験もいる建築士なるからか?

 

 

 

 

超一流企業・・・・・・・・・・

 

 

 

それが超一流かボケ・・・・・・w

 

 

 

 

俺の意見、間違ってるか。

 

 

 

例えば、代表例いおか?

 

近鉄がつぶれたときに言うてたやつらに言いたいけどなぁ、

近鉄ってラグビー持ってるやろ?

翻って表向きでは応援してますーファンの代表です~♪いうて

裏は、過去はこんなことやり腐ってた糞みたいなんおんねんで。

NPBや合併問題、

 

 

野球そのものをやれんようになった

 

 

奴らの気持ちを考えたら

 

 

俺の言うてる意味、わかるやろ?。





俺みたいな口悪い奴と、どっちがまともなファンやねん?

これが日本の偏差値トップ言われてるエスカレーター大学のマウンティングのレベルやで?

 

 

 

コンプレックスでも何でもないわ。

 

程度低っと。

 


そらな、超一流の大企業の経営者、そら東京オリンピックやるいうだけで、電通みたいなこと容認しよるで。カス。アホ。

 

 

 

 

ほんましょーもない奴ら。違うならこういうの

こいつら一斉排除して変えろよ。

こんなんプロ野球のファンでは考えられへんわ・・・・

ああ、一つあるかな女子野球の経営者のあれで。

あそこおった奴らもちなみに近鉄出身ばっかやったん。

何を変えて、何を進めるべきだったか、人口減り続けてはいても、

 

今プロ野球から底辺は大きく変わってるよな。そういうことちゃうの。




 

 

 

 

 

 

 

日本ラグビーは世界の選手が集まる

 

世界有数のレベルにある………w

 

 

 

 

誰が?日本人が?

 

 

 

 

なら、姫野以外でもスーパーラグビーどんどん行くやん。

 

 

 

 

コロナ禍なんか

 

 

全然関係あらへんやろ(笑)

 

 

そんなもんですぐやれんようになるなら、他のプロスポーツ

 

 

他国の同じスポーツ辞めてるか?

 

 

 

中止や延期にはしてるけど。

 

日程忖度しとるやん。

 

 

 

 

 

 

強豪国やれてんのに何で日本のファンや社会人チームだけ

 

 

偉そうに、弱いくせに、協力もせんと、なぜすぐできへんのやろ。

 

今でも、マスコミ、Eディのステマと隠ぺいしとるしか協力してなあ。

 

なんやねんそれ。対戦相手やろ。

 

 

この30年、トップ5にさえ到達してへんのに。

 

 

全国的スポーツで見たら、社会人チームの方が誰も見てへんプロリーグ。

 

 

欧州リーグは正月でも年末でも、

 

 

シーズン中はほぼ年中無休三下選手でもプレーやって、客もいれとるで。

 

 

 

 

 

この人の意見こそが正論やし、俺が前から言うてる通りなんやけど…

 

 

なぜか・・・この日本のスポーツは、

 

 

こういう意見は、絶対言うたらあかんねん。

 

 

おかしくないか?

 

 

 

結局、Eディ案件のチーム企業の選手やそこに纏わる東京6大学VS何連覇の伝統企業しか儲からへん、勝たれへんシステムになっとるからやって。五郎丸とかそこパペットで実態以上に大きくなりすぎて、2019年でも日本代表挑戦せんかったやろ。山田さえやったのに。この辺がプロスポーツとしてあり得へん。

 

 

 

利害関係丸出しです。

 

 

な~んか思い当たる節ないですか?

 

自分だけ学級委員長気取りの。

 

 

 

ラグビーのプレー、国家の勝負事とは何も関係あらへん。

 

 

結局、ファンも内輪だけでいがみ合ってるだけなんよ。

 

 

 

畠山なんか偉そうなこと言うてるけど、さわーきは言わんけど、2016年の6月のスコットランド戦、あれで企業としての勝つ選手には見切りつけられとったんちゃうのか。結局、補償とかケガとかわかるんやけど、その辺やねん。畠山のレベルにも到達してない奴らがほとんど。そら特定企業しか勝たれへんシステムになっとるんやから。

 

 

 

 

その点では、超一流企業やわ(笑)

 

 

 

だからEディだけええカッコ言わせよんねん。

 

 

 

 

 

 

でも結局傷つくのは、どーでもええ奴だけ。

 

 

 

 

 

だから底辺拡大しない。

 

 

 

 

16年なんの競争も、ほとんどなかったと言っていい。

 

 

 

 

 

選手にプロと勘違いされて、

 

 

 

 

見に行った負けてばっかりの球団の

 

 

客たちがバカを見るよ。

 

 

 

弱いとこは見に行くなって。

 

 

俺たちの方が知ってるぞという

 

 

 

意見がマウンティングになるから、

 

 

 

ほらな、出た、下の意見がまさしくそれ。

 

 

 

 

ラグビーって、一番格闘技に近いスポーツの一つ

 

 

 

なんやけど、だから運動パーソナルトレーナーとか見識が狭いと学歴詐称のキモイのもおるし。

 

歴史的

 

 

このスポーツの日本のファンの方々の

 

 

 

執拗かつ高尚なマウンティング

 

ってこういう所にも出てる。

 

 

俺みたいに全然違うこと言う奴

 

 

排除する。

 

 

 

例えば、2000年頃のプロ野球の合併問題の時に

 

 

50年前の「1950年の1リーグ云々歴史研究してこい!」とか

 

 

ナベツネや宮内オーナー、

 

 

古田に言うた奴おる(笑)?

 

 

ちゃんちゃらおかしいわと。

 

 

だから何十年、プロ化もならず、

 

 

世界標準とか名を売って16年やってるくせに、

 

 

日本人はほとんどがたいしたことない選手ばかりがのさばって、

 

 

外人入れるだけの結果になったんちゃうの。

 

 

大阪の何連覇のおっさんの意見と一緒。

 

 

なら大八木さんみたいにやくざみたいなおじさんの方が全然ましやん。

 

 

 

 

 

清宮のおっさんさあ、2019年突如プロ化やっ!

 

 

言うてから、雑誌に新聞にテレビになあ・・・

ギャラももろとるわけやで。

メディアにあんだけ偉そうにのさばって出とったのに…

 

 

退任した時は、なんや?

 

 

それ以上に大々的に報道されたか?

 

 

そういうことやん。

 

 

 

 

やっぱ学閥というか学歴というかさ・・・・

 

 

例えば、5ch掲示板に

 

 

スタジアムのなんちゃらのこと、延々書いてる奴ら、今でもおるやん。

 

 

俺とか難しすぎて全然わからんもん。

 

 

コロナ禍いうとるけど、

 

 

おっさん都庁、施設整備課か?

 

 

都庁の教育庁のスポーツ福利厚生のおっさんか?27階かどっかの。

 

 

それにまつわる不動産屋か?

 

 

スタジアム関係の

 

 

地方自治体関係者

 

 

こいつらしか知らんようなこと、

 

 

べらべら。

 

 

明らかにそういう

案件で仕事してる公務員やその不動産事業の

 

 

 

利害関係、まさしくレントシークそのものやろ…

 

 

俺も見始めて数年やけど、

 

 

日本ラグビーってな、

 

 

 

スポーツそのもの、選手のプレーなんか全然関係ないんよ。

 

 

 

 

興味ない奴らの意見が

 

 

 

目白押し優先。

 

 

 

 

そこらへんの日本特有のスポーツ利権が見え隠れせざる得ない。

 

 

 

森元の問題でも、

 

とどのつまり、そうやん。

 

 

だから思想的にド反対の

 

 

女性の委員長

 

 

入れよるんやろ?

 

谷口真由美氏かばうわけないけど、なら小渕優子なんやねん。

 

 

 

俺最初に言うたけど、

 

 

例えば、何連覇したかなんかの社会人大阪出身のさあ、

 

 

大阪のラジオで、毎週偉そうに言うてるような奴の

 

 

意見が、あたかもそれが選手の代表のように優先されて、

 

 

 

たとえ、清宮のおっさんや谷口のねーちゃんが

 

 

理想的に偉そうに何言うても、

 

 

また90年代後半みたいに、

 

 

 

このプロ化は絶対ぽしゃる、

 

 

絶対プロ化なんかすぐまとまらんで・・・って

 

 

 

 

最初に言うた予想通りになってるやんwwwwwwwww

 

 

 

何年もめてんねん(笑)

 

 

そら90年代

 

プロ化まとまらんかったわけや・・・

 

 

 

結局、大衆お前らはなんも知らんでしょ。

 

 

オープンに情報が公表されない時点で、

プロスポーツという点では、プロ野球の合併問題の時と全然違う。

 

 

 

長年の癌や。

 

 

 

周囲に喰うや食えないの人々は、内輪だけでやってる有名大学だの超一流企業の社員に慣れてるだけの選手は一生出会わない。

 

 

だから朝鮮人応援するんやったら、

 

 

トンガやサモアやフィジー人、応援した方がええやろ。

 

 

ケガとか選手の補償とかわかる、

 

 

わかるけど、まずそれに

 

 

該当できるような選手のレベル区切らなあかんのちゃうの・・・・・・

 

 

外人キターで、勝ちもせんし、レベルも低い、利害関係ないのに見に行く客たちも悪い。

 

 

プレミアは、競合相手として、歴史が100年ぐらいの日本のプロ野球レベルの興行がない。プレミア12球団にしてもこれが成り立ってる要因の一つやで。もしメジャーリーグとかプロバスケットがアメリカみたいにあったら、絶対難しいわ。フランスも多分そうちゃうかな。

 

 

中長期的に見ると、

外人獲得だけの喧伝は良くないけど、今の日本人レベルならしゃあないところある、だからそれならば、日本ラグビーの場合、特定球団のみ世界レベルにうって出るべき、参入すべきと言うてる。

 

 

場末のサーカスと同じなってまうし。

 

 

それ昭和初期のサーカスと同じや。

 

 

昔そんな唄、はやった・・・・・・(笑)

 

 

 

例えば、2019年の時、ホリエモンは最初に言うてたで、

 

 

すぐやらなあかんって。

 

 

 

 

コロナ禍あってどうのこうの問題やないし。

 

 

 

だってプロ野球やサッカーなんかは、

 

 

 

もっと過去に災害や何やあっても、しれっと続けて来とる。

 

 

 

だからそもそも日本のラグビーって、

 

 

 

何べんも言うてますけど、

 

 

2015年たまたま勝って、

 

 

2019年監督変わって

 

 

勝ったのが気に入らん奴、

 

 

都合の悪い奴らがおるんです。

 

 

これがそもそもおかしいねん。

 

 

ラグビー日本代表は、綿密な準備優先しても勝たなあきませんねん。

 

今が大事。

 

 

正直、今回も、別の意味で相手めっちゃ手ごわいんです。

 

 

 

 

 

Eディ恩恵とか、

 

 

 

そんなレントシーク

 

 

受けてるチーム(五郎丸清宮連合)

 

 

しか勝たれへんような

 

リーグ、

 

選手選考においても。

 

 

レベル上がらん問題点が、

 

 

この数年でよくわかった。

 

 

でもそれが修正できなくなってるんよね。

 

 

それを、まあまあ、プロのレベル曖昧にして、うまい汁吸えてきたのがあるんだろう。

 

 

だってほとんどの球団、日本ラグビーの場合、

 

 

勝ち負け気にせんでええもん。

 

 

下っ端、勝てるわけないわ。

 

 

それで客はいって動員がなくなるんかと。

 

 

勝ちもせえへんのは、

 

 

例えば、阪神や巨人が負ける意味とわけが全く意味合いが違う。

 

 

プロとしてのレベル。

 

 

見に行く奴、

 

 

そらプロ野球、サッカーメシウマなる。

 

 

 

 

ただ日本代表の場合はちゃうわ。

 

 

報道だけ鵜呑みにして、

 

 

 

合宿長期にしても、あのレベルなら、

せざるえない。

 

大衆はわかってないんちゃうの。

 

 

俺はかなり意見がラグビーでもプレー見てる所でも違うのもあるけど、

 

長年見てるだけの奴よりは、プロや思うで。

 

その、ど素人が言うてる意見さえも毎度毎度修正せんかったのがサンウルブズやと思うし、さぼりよる奴でも、ちやほやしよるしなあ。

 

 

ああいうのがね・・・

 

 

ジョセフさんは厳しいけど、

 

 

Eディのおやじは

 

 

自分の利害関係者はかなり

 

曖昧にする。

 

 

それが最大の弱点なんで。

 

 

 

だからこそ、今度、ラグビー日本代表、プロなら死んでも

 

 

外国開催でも、無名でも外国人でも、

 

 

絶対じじいにブチ勝て言うてるんやけど。

 

 

 

プロ野球やサッカーのやる気あらへん球団の罵倒するだけファンより

 

 

よっぽどタチ悪い上っ面だけの

 

マウンティング

 

 

ラグビーファンたちに答えだすためにも。