さきさん91 | マスカット紳士の写真ブログ

マスカット紳士の写真ブログ

自身で撮影した写真を主にアップしていきます。よろしくお願いします。

こんばんは、マスカット紳士です。

 

ヤバいです。

え、雷雨とかではないですよ。

今日は出かける予定だったのですが、軽い

熱中症になり、さらに結構な腰痛に悩まされて

おります。

ということで今ドンキのしいたけスナックを

食べております。

とくに熱中症や腰痛にしいたけが効くという

エビデンスはないと思います。

 

木曜は撮影をしておりました。

この暑い中屋外で撮影するのは危険ですので

スタジオを早々に予約しました。

 

1

モデルはさきさんです。

いよいよBLACK ROSEとしてデビュー初ライブが

来週に迫っております。7月23日は私も仕事帰りに

駆け付けようと思っております。

 

2

さきさんは本当に何でもやってみようと行動できる

ので尊敬します。私は好きなことにはフッ軽ですが、

嫌なことは後回しにしてしまいがちです。

あ、このブログは写真のブログでしたね。

さきさんは相変わらず清楚です。今回もかわいいです。

 

3

今回は開始前に色々トラブルがあったり、

ものすごい暑さにやられて集中力が切れて

いたりで、それほどの撮れ高があるわけでは

ありません。

特に始めの方はダメダメとまではいきませんが、

ひらめきが全くありません。

(この腑抜けが!)

 

4

それにしてもさきさんはかわいいですね(*´▽`*)。

そろそろ私もさきさんを撮影する回数が1ケタ

繰り上がりそうですが、私のような者がその資格

があるのかと思ってしまいます。

(お前なんかがおこがましいぞ!)

 

5

まあ順当に行けば来年の春には記念すべき

時が来てしまうのですが。

それまでに1枚は誰もをうならせる写真を

撮ってみたいと思っておりますが、いかんせん

私の好みの写真はその類ではなく。

一部の人には刺さるのですが。

 

6

お美しい。

とてもお美しい。かわいい。

でもなんだかありきたりの構図ですね。

でもかわいい。さきさんとはそんな存在です。

 

7

なんだかんだでやっぱりかわいいんですよね。

もちろん私が好きになる要素が詰まったモデル

さんなのですが。さすがに写真だけをストイック

に追い求めているだけで同じモデルさんを91回

撮り続けるカメラマンさんはいないと思います。

Freshのセッション撮影などで91回ならあるいは

あるのかも知れませんが。全部個撮ですからね。

 

8

お嬢様モードのさきさん。

無双状態と言っても良いでしょう。

まあこの状態でも私の構図は良くも悪くも

普通なのですが。

 

9

少しだけ遊んでみようと思ったのはこのころ

からですね。ずいぶん時間が経ってしまって

からなのですが。

ただ衣装と床の白さが相性悪かったですが。

 

10

やはり私が撮って自分で好きなのは寝そべり

なんだなあと思ってしまいます。

床に寝そべりは本当はやりすぎなのですが。

なんとなくバランスが良いような。

変化がある気がしますね。

 

11

2着目に着替えていただきました。

やはり清楚。

私のクセなのか、衣装を着替えるたびに

頭の中がリセットされてしまいます。

さっきまでのチャレンジ精神もその一つ

だったりします。

 

12

全身を撮って、その後寄りで撮って。

そのルーティンは欠かさない私です。

この段階ではモデルさんのポテンシャルが

ものすごいものを言います。

この時間が長いほど私がハマっている証拠とも

言えるかも知れません。

 

13

たまに自然発生するブリブリポーズに何度も

やられてしまう私です。ポージングの指示を

出しているわけではありません。

決して。

でも大好きすぎます。

さきさん私の好みを読み過ぎです( ´艸`)。

 

14

こういうかっこいいポーズももちろんやって

くれます。バランス良いですよね。

私はきっとモデルさんに恵まれまくって

いるのではなかろうかと最近思っています。

今度モデルになりたての方を頑張って撮って

みようかとも思います。

 

15

寝そべりはマストです。

写真的に横のバランスが取りやすいから

なのかなと自分的に分析しております。

しかしこれはこれであまり工夫がないというか。

 

16

ソファを変えて正面から。

なんかアレですね。

その、めっちゃ視線が合うので恥ずかしい

ですね。たまにはこういうのも撮っていて

嬉しいのですが。

 

17

派生バージョン。

なぜかここにきて私のこだわり無双時間帯。

ものすごく細かい要望を伝えてしまいました。

でも私好みの写真は撮れていると思います。

 

18

問題は枚数を撮りすぎて時間を取りすぎる

ことにあります。ただすごく自分好みの

写真は撮れます。しかし私のスタイルは

たくさん枚数を撮ってから選別するもの

なのですが。

 

19

ついキュンとしてガチで撮りにいった写真。

このポージングは罪ですよねー。

かわいすぎますもんね。

 

20

すごーくこだわった一枚。

さきさんは前髪がクロスしていたのを気にして

いたようですが。

この表情が好きすぎてつい上げてしまいました。

めっちゃかわいくないですか?

 

21

最後の一枚です。

さきさんの撮影でこの枚数は珍しいですが。

まあ諸事情によりいつもより時間が短かった

のと、私の集中力がなかなか上がらなかった

のと、集中したらしたでこだわりすぎたのが

原因ですね。でも私好みの写真がありましたね。

 

さきさん、先日はありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。

来週のライブも頑張ってくださいね。

 

【掲載画像について】
※掲載画像の無断転載等の二次利用は禁止とさせていただきます。
※被写体の肖像権は被写体様に著作権は私にあります。
※被写体のモデルの方は私の画像でよろしければご自由にお使いくださいませ。
※画像掲載はモデルさんご本人に許可をいただいております。