さきさん88 | マスカット紳士の写真ブログ

マスカット紳士の写真ブログ

自身で撮影した写真を主にアップしていきます。よろしくお願いします。

こんばんは、マスカット紳士です。

 

プロテインバーがおいしい夜ですね。

最近少し太ってきていて、減量のために

筋トレをしていた効果が少し出てきたようで

体が少しだけ締まってきて、体重も少し減って

きた気がします。

ということでスクワットと腹筋を終えてからの

プロテインバーというわけです。

目指せ細マッチョ。

 

というわけで、昨日は撮影に出かけていました。

花粉シーズンが終わりましたのでとりあえず

スタジオ必須は今回までですかね。雨だったので

ちょうど良かったのですが。

 

1

モデルはさきさんです。

とてもブリブリな衣装ですね。

とってもかわいいと思います。

安定していますね。

 

2

この写真などはアクスタを作るのにちょうど

良いのではないでしょうか。

そういえばさきさんはアイドルグループを

辞めてしまったようです。色々事情はお聞き

しておりますが、あえてここでは何も触れません。

しかし今後のことも色々考えているみたいですよ。

 

3

今まで私は全身の写真はあまり撮らなかった

気がしますが、少し思うところがあって少し

だけ多めに真剣に撮ってみましたよ。

後々何かに使えるかもしれませんからね。

 

4

でもすぐ寄っちゃう( ´艸`)。

かわいいんですもの。

これはどちらかというとブロマイド向け

ですかね。

キマりすぎるんですよねー(*´▽`*)。

 

5

鉄板のブリブリポーズです。

何度このポーズでさきさんを撮ってきた

ことか。数えきれませんね、本当に。

何回キュンとしたことか分かりません。

 

6

いつも前半か後半かどちらかに集中力があって

どちらかが集中力が切れるのが最近のパターン

なのですが、この日は前半に集中力があった

のかも知れませんね。集中力が切れた私は

大体同じアングルの同じ構図の写真を連続して

果てしなく撮ってしまっているようです。

結果撮れ高が少なくなるという。

 

7

なんとなくですが、この日はさきさんも

前半に集中力があって、後半集中力が切れた

印象を持ちました。まあちょっとした事情も

あったのですが。私も気配りが足りません

でした。水分補給は大事です。普段の私なら

自販機かコンビニを通りかかる時に飲み物の

確認をしていたのですが。

 

8

というわけで、今回は2着の衣装の内、1着目の

方が多めに掲載されます。

万全の状態でも同じ結果になった可能性はありますが。

長時間撮影の集中力の波というのはなかなか制御する

のは難しいです。

 

9

このあたりの写真はさすがという他ありません。

顔の傾きは結構こだわってお願いしましたが。

それにしてもリボンがかわいいのです。

 

10

このスタジオもずいぶんたくさん撮影で使用

した気がしますね。使い勝手がものすごく良い

のですよ。なんなら4~5組のモデルさんと

カメラマンでシェアしても良いくらい。

それを2人で広々使っているわけですからね。

 

11

この日の私は少しだけいつもと違う感覚が

宿っていたようですね。構図が少しだけ

違う気がします。もっとも他の方が見ても

分からないかも知れませんが。

 

12

もしかしたらポトレ撮影を真剣にやっている

頻度がまばらになったからかも知れません。

以前は週に1回は真剣に撮っていましたので。

最近は週一という頻度も怪しいですし、撮影

するモデルさんもアイドルさんだったりします

ので心持ちが違うのかも知れません。

 

13

しかしさきさんを月1回撮り続けている私は

さきさんのツボは心得ているつもりです。

なにしろさきさんマスターの称号を勝手に

名乗っていますからね。

(初めて聞いたぞ)

 

14

最近Twitter(本当はX)で不具合が発生する

度にAI美女の画像が拡散されているのを見る

のですが、たまにさきさんに似たAI画像も

見かけたり見かけなかったり。

(どっちなんだい!)

 

15

さきさんは紛れもなく存在するモデルさん

ですからね。撮影したくなったらさきさんの

XのリプやDMで連絡してみてください。

(そこはTwitterじゃないんかい)

インスタでも良いのかも知れません。

 

16

くまを抱いてもらったらとてつもなくキュートに

なったのですが。なってしまったのですが。

くまの首を絞めて落とそうとしているのは気に

しないでください。

この表情とても好きですねぇ(*´▽`*)。

 

17

いつもの寝そべりなのですが、やはりいつもよりも

引き気味ですかね。印象が違いますかね。

どちらが良いのかは好み次第だと思いますが。

 

18

最近多用するこのアングル。

ぼかし加減が少し難しいのでブログに採用

されるかどうか難しい所なのです。

前回さきさんは気に入ってくれたような

感じがしましたのでまた載せてしまいます。

 

19

どうですか、この圧倒的かわいさのさきさん。

このアングルのさきさんに私は絶対的な自信を

持っております。バシッとキマっていますね。

さすがさきさんマスターだと言ってもらっても

良いんですよ。クックック。

 

20

この場所は以前さきさんが女子小学生に見える

写真が撮れた場所です。今回はイメージが

膨らまなかったので普通に撮ってしまいました。

でもなぜか不思議な写真が撮れる場所に思える

んですよね。

 

21

ここで無茶な体勢で撮っていたので腰がやられて

しまい、ファインダーから覗くのではなく、

液晶モニターで見て何枚か撮ったのですが、自分

の写真ではないようで不思議でした。

この写真はファインダーで覗いて撮ったものです。

あとでさきさんに見てもらったのですが、やはり

同じ印象を持ったようです。

写真って難しいですね。

 

22

前回このスタジオで仰向けの写真の良さに気づいた

のでもう一度やってみました。

まだまだ改良の余地がありそうですね。

でもかわいいです。

しかしまだまだもっとかわいく撮れるのです。

絶対です。プロテインに誓って本当です。

(なにに誓っている)

 

23

そして2着目の衣装です。

こちらも私好みのかわいい衣装です。

基本的にさきさんの衣装はみんなお気に入りです。

特にこの衣装はオフショルになるので大好きです。

オフショル最高(*´▽`*)!オー!

 

24

この衣装の時は髪の毛を全部下ろして

いましたので、少しだけお願い事があって

後程色々お願いしてしまいました。

髪の毛のアレンジを色々するとかわいいの

ですが、シンプルなものもそれはそれで

良いのですよ(*´▽`*)。

 

25

やはりアクスタ用に全身を多めに撮って

いたりします。採用されるかはさきさん

次第です。お気に召したら良いのですが。

 

26

でもやはり寄ってしまう。

このくらいの構図が好きなんでしょうね。

きっとそうですね。彼はアイドルのチェキ

よりもブロマイドの方が好きですからね。

(自分のことを3人称で呼ぶな)

 

27

この感じは必ず撮るポージングとアングルです。

しかしここでオフショルの肩が出ているのと

髪が前に下りているのを見て2つの選択肢を

思いついてしまいました。そのせいで時間を

倍使うことになろうとはこの時は思いません

でした。

 

28

なんとなくかわいいんですよね。

やはりポージングですかね。

仕草ですかね。

表情ですかね。

総合的にかわいいんですよね。

アイドルが私のどこが好き?と聞いてきた

時に「全部好き」というひねりのない答えを

返すみたいで申し訳ないですが。

 

29

肩が出ているだけでずいぶんと大人っぽく

見えるものです。ここではまだ気づかなかった

ので中途半端な髪になってしまいました。

でもかわいい(*´▽`*)。それでよし。

 

30

私は以前からお伝えしている通り鎖骨フェチ

です。鎖骨を見るとそれだけで満足です。

でもだれでも良いわけではありませんよ。

世の中には鎖骨のきれいな人とそうでない人が

います。

さきさんはもちろん前者です。

 

31

この辺りから髪の毛をすっごく意識するように

なりました。髪の毛を全部前にきれいに出して

もらったり、全部後ろに流してもらったり。

雰囲気が全然変わるのですよ。とても面白い。

実に面白い。

(福山雅治かな?)

 

32

さきさんの美脚はとても良いですねぇ(*´▽`*)。

興奮してプロテインバーを3本くらい食べて

しまいそうになりますよ。

(筋肉がつく前に逆に太るな)

 

33

多分この辺りからでしょうか。

さきさんは水分不足で気分が悪くなって

きたようです。スタジオのすぐ下に自販機が

あって助かりましたが。

 

34

表情に若干力がないような気がしなくも

ないですね。でもかわいいのですが。

申し訳ないことをしました。

 

35

この角度から撮るとさきさんの長髪がきれいに

下に流れるので良いのですが、もっと改善の

余地がありそうです。

勉強しておきますね。

 

36

長髪のさきさんはもちろん素敵なのですが、

かなり昔にボブのさきさんもお撮りしたこと

もありまして、そのさきさんも好きなのです。

 

37

きれいに髪を前に出していただきました。

長髪フェチの方って世の中に結構いることに

最近気づきました。私はショートフェチなの

ですが。

さきさんの長髪がきれいに写っている写真で

反応が多かったりすることがあります。

 

38

長髪好きに刺さる写真だったら良いなの気持ちです。

髪を前に後ろにやっていただいて、さきさんには

申し訳ない気持ちです。

 

39

これなんかとても好きな写真なのですが。

髪の感じとさきさんの表情がとても素敵です。

色々と体の角度とか注文をつけまくって撮れた

モノだったりします。

 

40

最後の一枚です。

今回の撮影では撮影前と途中でタイムロスが

結構ありましたので時間が思ったよりもなかった

気がしました。そして私が後半明らかに集中力が

落ちましたね。反省です。

 

さきさん、今回もありがとうございました。

飲み物早く気づくべきでした。ごめんなさい。

また来月よろしくお願いします。

 

【掲載画像について】
※掲載画像の無断転載等の二次利用は禁止とさせていただきます。
※被写体の肖像権は被写体様に著作権は私にあります。
※被写体のモデルの方は私の画像でよろしければご自由にお使いくださいませ。
※画像掲載はモデルさんご本人に許可をいただいております。