高梨由衣さん6 | マスカット紳士の写真ブログ

マスカット紳士の写真ブログ

自身で撮影した写真を主にアップしていきます。よろしくお願いします。

こんばんは、マスカット紳士です。

 

本日続けざまのブログアップになりますが、

男にはやらなければならない時があるのです。

(えー、今の時代そんなこと言って良いのー?)

 

様々な事情が重なってこの状況に追い込まれている

のですが、まあ良いではありませんか(*´▽`*)。

掲載許可が出ているのに気が付かなかったとか

絶対に言えない・・・( ´艸`)。

(お前・・・このブログ絶対に見られてるぞ)

 

2月23日(金祝)天皇誕生日に推しの撮影会に

行ってきたのですよ。そりゃあありがたいの

ですよ。ただ私はその時ボロボロの状態でした。

 

1

我が絶対的推しのStrawberry Girlsの

高梨由衣さんです。最近月に1回くらいの

ペースで開催してくれているのでありがたく

予約を速攻で仕留めているのです。

ただ1月の撮影会はコロナで行けなくて絶望

していましたので2か月ぶりですね。

そんなたかにゃしさん(にゃしさん)の私服姿を

撮影できるのはここだけ!ということです。

 

2

この日は早朝早くに他の撮影をあらかじめ

予約していて、にゃしさんの撮影まで9時間

というひどいスケジュールになってしまいました。

日頃の行ないが悪いせいで雨は降っているし、

表で9時間つぶさなくてはなりませんでした。

・・・というわけで多くは語りませんが、その

過程でボロボロになってしまったマスカットです。

 

3

でもにゃしさんにお会いしたら一気に元気に

なりましたよ(*´▽`*)。

ほら、このかわいいにゃしさんを見たら

元気にならない訳がないではありませんか。

かわいいですねぇ。

本当にかわいいですねぇ。

 

4

きれい目の私服でにゃしさんお似合いです。

というか何を着ていてもにゃしさんは

かわいいのですが(*´▽`*)。

例えスリッパを履いていたって・・・。

スリッパ!!?

そうなんです。このスタジオ内は靴が履けません

でしたのでにゃしさんもスリッパでした。

見た目が少々あれですが、かわいいので問題なーし。

 

5

最近たまににゃしさんはベレー帽をかぶる

のですが、これがまたかわいいいいいのです。

(おい、言葉が荒ぶってるぞ)

ピンク髪のにゃしさんと黒いベレー帽。

最高だと思いませんか?

そうですよね?

そうでしょうとも。

見る目がありますねぇ。

 

6

にゃしさんは定期的にネイルも凝ったものに

しています。これがまたかわいい。

ネイルがかわいい女の子って素敵ですよね。

ひそかに私はモデルさんやアイドルさんの

ネイルを見るのを楽しみにしています。

にゃしさんのネイルはブリブリにかわいい

ものが多いので楽しみです。

 

7

私がにゃしさんを撮影すると、大体の場合は

私の盟友とも言える、かがやきやまさんという

方と似た構図になるのですよ。

Strawberry Girls(ストガ)がデビューする前に

にゃしさんがモデルをしていたころから撮影を

していたカメラマンさんで、そのころからお互いを

意識していました。もちろん今もお互いにストガの

ファン(ストふぁむ)を続けております。

デビュー前のにゃしさんを知っていることを自慢

しているわけではありませんよ。ふっふーん♪

(態度に出とるわい)

 

8

撮影しているうちににゃしさんも色々な

表情をしてくれますので大変助かります。

さすが元モデルですよね。アイドルでまた

表情が豊かになった気もしますし、相乗効果

というものでしょうかね。

 

9

ちょっとおしとやかなにゃしさん。

そうなんです。普通にしていても美少女

なのです。そこに強烈なかわいい笑顔が

加わるので惹かれるのです。

 

10

最近バーチャルにゃんにゃんという呼び名が

加わってすっかり猫キャラが定着した模様。

猫の印象がありますものね。

良い呼び名だと思います。

 

11

ねぇーーーー!!!!!

かわいすぎるんですけど!!!!!!

反則だと思いませんか。

そりゃあおじさんだってキュンキュンして

しまいますよ。

 

12

デビュー前に3回撮影。そしてデビュー後に

30分撮影3回目なのですが、にゃしさんって

勘が良いというのか、こちらの思っている

ポージングを察するんですよね。表情は・・・

まあ、どうしてもかわいいのですが(///∇//)。

 

13

こういう表情されると本当に困ります。

誰か言ってやってください。

惚れてしまいます。

アイドルにガチ恋は厳禁です。

それにしてもかわいいですよねぇ。

 

14

鏡越しでももちろんかわいいです。

でも難点はにゃしさんの写る面積が小さく

なってしまうこと。

私はできるだけ大きくにゃしさんを撮りたい

のです。

 

15

そんなにゃしさんのいるストガは3月7日に

7人の現体制を終了し、3月14日から8人体制に

移行します。そんな中でもにゃしさんの役割は

大きいです。煽り担当、ラップ担当、さらに

身長は最小でもステージ上では存在感がすごい

です。これからの活躍にも当然期待しています。

 

16

元から(デビュー前から)ビジュが良いのは

当然分かっていましたが、ここにきてビジュが

とても良くなっているので人気もどんどん

出てきていますね。特典会の列がどんどん

長くなってきています。

 

17

こういう私服の撮影会はとても嬉しいですが、

一度でいいのでステージ衣装の撮影会という

ものがあったらと思います。思い入れの強い

衣装がたくさんありますので。

1年目の生誕衣装とかツアー衣装とか本当に

アイドルだなぁとデレデレして見ていました。

(気持ち悪いな言い方が)

 

18

今回は室内撮影かつ夜の撮影で、照明器具も

特に用意されていなかったので私の腕では

この程度ですが、にゃしさんは自然光の時

特にめちゃくちゃかわいいのです。

つーまーりー、屋外のライブはすごくおススメ

だったりします。

屋外撮影の機会があれば良いのですが。

この季節は花粉で絶対ダメです。

私はどうなっても良いですがにゃしさんが

花粉にやられてしまうのはダメです。

 

19

やはり30分撮影だと限界がありますね。

私的には納得のいくものを50枚撮りたい

ところですが、今回も20枚だけでした。

ああ、だめです。にゃしさんの目を見ると

溶けちゃいそうです。4割ほど溶けてしまい

ましたよ。

(そんなわけあるか!)

 

20

良い笑顔ですね(*´▽`*)。

こういう笑顔でいつも特典会で迎えて

くれるのですよ。そりゃあ何回も行って

しまいますよね。

あ、これで最後の一枚です。

最後までかわいかったです。

ボロボロの体がレッドブル以上に回復した

のは言うまでもありませんよ。

 

にゃしさん、先日はありがとうございました。

掲載許可が出ているのに気づかずブログ遅く

なってごめんなさい。

また来月も全力で予約取りに行きますので

よろしくお願いいたします。

まずは7日、そして14日見届けます。

 

最後にストガのかわいい曲を貼っておきますね。

 

 

【掲載画像について】
※掲載画像の無断転載等の二次利用は禁止とさせていただきます。
※被写体の肖像権は被写体様に著作権は私にあります。
※被写体のモデルの方は私の画像でよろしければご自由にお使いくださいませ。
※画像掲載はモデルさん所属事務所に許可をいただいております。