綾野乃愛さん2 | マスカット紳士の写真ブログ

マスカット紳士の写真ブログ

自身で撮影した写真を主にアップしていきます。よろしくお願いします。

こんばんは、マスカット紳士です。

 

今年は体調に悩まされますね。

年初・・・コロナ(全治2週間)

1月後半・・・首筋を痛める(全治2週間)

2月前半・・・腰を痛める←イマココ

おかしいですね、神田明神でおみくじを

引いたら吉だったのですが。

2月後半・・・太っている

まあ、良いのですが。

がんばって生きていきます。

 

さてこの間の3連休ですが、最終日の月曜日に

日比谷公園に撮影に行きました。

綾野乃愛さんのリク撮です。

 

1

たまたま会社帰りに乃愛さんのツイートで

最近撮影できていないとありましたので、

食いつき気味に乃愛さんに速攻でDMを

送ってしまいました。

たまたまスケジュールが合ったらしく、快く

受けていただきました。

 

2

前回というか初めましての時は20分撮影で

時間が本当に短かったので撮影という感じ

ではありませんでしたので、絶対に2回目

のチャンスを逃すまいと思っておりました。

そして今回無事2回目の撮影となりました。

 

3

私の知り合いのカメラマンさんが毎日の

ように乃愛さんの画像をSNSにアップして

いますのでうらやましい気持ちで一杯でした。

なにしろこのかわいさですからね。

 

4

この日はとても天気が良く、撮影日和。

少し予報よりは寒かったですが、晴れて

本当に良かったです。

乃愛さんも衣装もとてもかわいいです。

 

5

乃愛さんといえば、私の中の勝手な印象では

表情がとても素敵な方だなと思っておりました。

想像通りでした。モデルとしても表現力が

ありますね。まだ私とは20分しか一緒に

撮影していませんので呼吸が合うもなにも

ないのですが、初めから撮りやすかったです。

 

6

一応わざと写しておきますが、こういう地面に

直接座ってもらっているわけではありません。

ダイソーの敷物に大活躍してもらっています。

ダイソーバンザイヾ(@°▽°@)ノ。

 

7

この表情とても良くないですか?

少し幼く見えるこの感じ大好きです。

この写真でごはん3杯食べられます。

かわいいですねぇ(*´▽`*)。

 

8

乃愛さんは本人も自覚していると思いますが、

幼くも大人っぽくも撮れるという特徴が

ありますね。天は二物を与えるというやつです。

けしからんものです( ´艸`)。

 

9

DMで衣装合わせをしたのですが、やり取り

もとてもかわいいので嬉しかったです。

内容は内緒です( ´艸`)。

本当はもっと暖かくなるはずで、中の

赤いニットで甘々になるはずだったのですが。

 

10

目線外しもとても自然ですね。

本当に美少女という感じです。

この日はたまたま人通りがまばらでしたので

良かったですが、人が多かったらきっと目を

引いたことでしょうね。

 

11

ポージングも様になっていますね。

半分初見みたいなものですが、その割に

2人のシンクロ率はかなり高かった気が

します。こちらの意図を結構くみ取って

いただけていた気もします。

 

12

屋外の撮影で望遠レンズを使用していますので

それほど目立ちませんが、屋内撮影だときっと

通常のレンズでかなり近くまで寄って撮って

しまっているだろうと思います。

 

13

なにしろモデルさんがかわいければかわいい

ほど私は寄りで撮る傾向がありますからね。

こんなにかわいい乃愛さんに寄らない訳が

ないのです。

 

14

お気づきかも知れませんが、乃愛さんは私の

好みの背格好をしております。ハマる気しか

しておりません。

ブリブリの格好でかわいいスタジオで撮影を

したいと思っています。

 

15

今回屋外で撮れたのは乃愛さんが花粉症では

ないということが幸いだったということです。

私はマスクをしていますし、乃愛さんはマスクを

しなくても大丈夫です。多分。

2回ほどくしゃみをしていましたが。

大丈夫ですよね?

 

16

そしてこれ以上シーズンが進んでしまうと、

私はマスクをしていても屋外ではくしゃみが

止まらなくなります。本当に幸運が重なった

今回の撮影だったと思います。

 

17

乃愛さんの写真は各所各方面で見かけるの

ですが、最終的に私が乃愛さんを決定的に

印象付けることになったのは、あるラーメンを

乃愛さんが食べる時の動画がツイートされて

見た時でした。その表情がとってもかわいくて

絶対に会いたいとなったのです。

もちろん元から撮影したかったですが、最後の

一押しですよ。

 

18

乃愛さんは男性のハートをつかむなにかが

ありますね。もちろん数えきれないほどの

なにかがあるのですが、ことごとく私には

刺さっています。

 

19

反則レベルのかわいい俯瞰。

これでキュンとこなければウソですよ。

かわいいの宝石箱やぁ。

(どこかに彦摩呂がおる!)

 

20

なんとも言えない良い表情をするんですよね。

もっと寄っておけば良かったです。

とにかくかわいいんです。

 

21

結構長時間枠をお願いしたつもりだったのですが

時間はあっという間に過ぎていきますね。

本当は撮りたかったデート風の写真もあった

のですが、時間の都合でカットしました。

次回機会があればぜひ撮ってみたいです。

 

22

今回の撮影はほぼ初めまして状態ですが、

この感じで撮れています。だんだん気心が

知れてきて息が合うようになったらこれ

以上の良い写真が撮れるようになるの

でしょうか。自信がないのですが、その

一方で乃愛さんに期待している自分も

いるのです。

 

23

結構いろいろな場面で撮影慣れしているなあ

と感じる部分はありました。そういう経験が

撮りやすさということにつながっているの

でしょうね。

 

24

この表情相当良いですよね。

なんとも表現しがたいのですが、とにかく

良いのです。色々な形容詞が当てはまる。

これが乃愛さんの武器だと思います。

カメラマンによってその武器の性質が

ころころ変わっていくのです。

 

25

これが最後の一枚です。

屋外で撮ってみてとりあえず満足しました。

充実した時間でした。

しかし私の勘が当たっていれば乃愛さんと

私は屋内スタジオ撮影の方が相性が良い

のではないかと思っております。

 

乃愛さん、月曜はありがとうございました。

20分撮影ぶりでリク撮が実現して本当に

嬉しかったです。また次回もよろしくお願いします。

 

【掲載画像について】
※掲載画像の無断転載等の二次利用は禁止とさせていただきます。
※被写体の肖像権は被写体様に著作権は私にあります。
※被写体のモデルの方は私の画像でよろしければご自由にお使いくださいませ。
※画像掲載はモデルさんご本人に許可をいただいております。