美波まりんさん25 | マスカット紳士の写真ブログ

マスカット紳士の写真ブログ

自身で撮影した写真を主にアップしていきます。よろしくお願いします。

こんばんは、マスカット紳士です。

 

最近なんだかさきいかにハマっている

マス氏です。まあコンビニに売っている

やつなんですが、くせになるのです。

「レモン香るソフトさきいか」という

やつなのですが、やわらかいのでバクバク

いってしまいます。

 

まあそんなことは良いのです。

日曜日は土曜に引き続き撮影でした。

最近の撮影頻度はヤバいです。

photo partner撮影会。場所は
STUDIO abです。

 

1

モデルは美波まりんさんです。

最近まりんさんが撮りたくてうずうずする

のですよ。

みなさん、大変です。これは恋ですよ!

( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵ゲシッ

 

2

まりんさんは3連休フルで撮影に出ていました。

しかもすべて満枠。

恐れ入りました。

敬意を表して今度さきいかを差し入れると

しましょうか。

(迷惑だからやめておけ)

 

3

平日ずっと仕事をしていて、3連休すべてを

撮影に費やしているという。なんというタフさ。

私にはとてもマネはできませんね。

(お前もまあまあタフだぞ)

 

4

まりんさんと面白いアニメの情報交換を

するのが最近の楽しみです。

結構まりんさんあまりメジャーじゃなくて

面白いアニメを知っていて驚くのです。

もちろんメジャーどころも押さえています。

 

5

そうそう、今回は久しぶりにまりんさんの

2枠撮影をしてみました。

去年の12月以来ですので、ずいぶん間が

空いていますね。ちょうどそのあたりの時期

からまりんさんの予約が殺到するようになって

2枠抑えるのは申し訳なく思っていたところです。

今回は1週間前でも普通に空いていましたので

普通に予約しました。結果満枠になるのです

からさすがなのです。

 

6

ただ今回は私は油断していて、まりんさんの

良い表情を生かしていなかったのです。

残念なことこの上なし。

この写真は表情が大好きなのですが、こういう

表情がもっとあったのに写真として生かせなかった

のです。ただかっこいい写真はたくさん撮れました。

そのへんがまりんさんクオリティ( ̄▽+ ̄*)。

 

7

衣装合わせの時にこの衣装を着ていましたので、

すぐさま1着目はこれにすることに決めました。

なんだかシースルーっぽい黒い衣装はそれだけで

ドキドキします。やる気になります。

私だけでしょうか。

 

8

多分ですが、私が良いと思う写真と、まりんさんが

良いと思う写真には少しズレがあるのだと思います。

なんとなく思います。たまに一致することがある

にはあるのですが。

今度問い詰めてみますね(*´▽`*)。

(やめろ!かわいそうだろ!さらっと聞くくらいにしろ)

 

9

そういえばまりんさんを屋外で撮ったことも

数少ないですね。まりんさんは屋外でも強さを

発揮しますからね。私は失敗を重ねましたので

尻込みしてしまいますが。

 

10

まりんさんは光を上手く使った写真が似合う

気がするんですよね。私はそれが上手くない。

でもまりんさんが撮りたい。

そのジレンマですよ。

まあ私が頑張って上手くなれば良いのですが。

私のように老いぼれになるとなかなか難しい

ものですよ。ホッホッホ。

(老いぼれとか言ってライブやら撮影やら

遊び倒している奴ぁ誰だ)

 

11

不本意ながら今回の私のベストショットかも

知れませんね。私は目線が欲しくて、笑顔が

好きなのですが。

目線もないし笑顔でもないし。(´・ω・‘)。

 

12

この写真が本当はもっと良いはずだったのですが。

PCで見ると違うものですね。

かなりのカメラマンさんは共感していただける

と思っております。手ごたえばっちりでも現像

するとそうでもない(´・ω・‘)ということ。

 

13

こういう小柄な感じが分かる写真が好きです。

そんなまりんさんが好きです。

みなさん、大変です。これは恋ですよ!
( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵ゲシッ

 

14

陽があたって寝そべりというのがいかに

難しいか分かりました。私は寝そべりが大好き

なのですが。こりゃあ参った。

でもまりんさんかわいい。

 

15

癒されるではありませんか。

この表情最高過ぎませんか?

これが常連モデルを離さない沼という

やつですね。そうなんですね?

 

16

この写真ではボトムがジーンズで合っている

気がしましたね。かっこいい感じがします。

なんと言ってもまりんさんの表情が良い。

それに尽きる。

 

17

この4枚の似通った写真が、まりんさんの表情

だけで全く印象の違う写真になっていることに

気づきますね。

本当に感心します。

自分のカメラの腕が上がったと錯覚するのです。

 

18

本当のまりんさんの笑顔はこんなものでは

ないのですよ。もっとなんというか上品で

癒される笑顔なのです。そのシャッター

チャンスを逃してしまう私に断罪を。

(さすがにそこまではしなくても良いぞ)

 

19

小首を傾げたまりんさん。

小動物のようです。

かわいいのです(*´▽`*)。

この姿を見かけた人は幸運になれるという

都市伝説があります。

 

20

ベストショットではないのですが、なんとも

言えない笑顔が好きです。

そして整ったお顔がたまらなく好きです。

 

21

まりんさんにも直接なんども言っている

のですが、まりんさんは隙がないんですよね。

どこから撮っても素敵なのですよ。

もちろんベストなアングル、角度はあるもの

ですが、どこから撮っても様になる。

すげぇ(゜д゜;)。

 

22

私の大好きな俯瞰の図。

最高にかわいいの図。

ショートカットがかわいい。

ビジュがとにかくかわいい。

性格がとにかくかわいい。

というわけで1枠目終了の合図。

えー(´・ω・‘)?

 

23

2着目はこの衣装。

まりんさんにお似合いですね。

いきなりキメキメのお顔が尊いです。

 

24

小道具を持って撮影。

本当は山ほどポッキーショットを撮っています。

ただくどすぎるので1枚だけ。

グリコから案件が来ますように。

 

25

このスタジオでは最も狭い部屋で小さくなって

もらって撮りました。

このくらいの光が好きではあります。

本当はもう少し広ければ私の理想の写真が

撮れたかも知れませんが。

 

26

このスタジオの変な温室のようなお部屋

夏に暑く冬に寒いところ。

(変なとはなんだ!失礼だぞ)

なんとか使えないかと頑張ったもの。

 

27

結局まりんさんの表現力に頼った撮影に

なってしまっただけでした。

まりんさんはこの表現力をどのようにして

入手したのでしょうか。

 

28

日差しが強かったり弱まったり。

難しい事この上ない。

やはり訓練あるのみ。

まりんさんを実験台にするのはもったい

なさすぎるのですが。

 

29

ちょっとしたアイディアでこんなのを撮って

みました。出入口でしたので、モデルさんや

カメラマンさんの邪魔をしてしまいましたが。

でも好きな写真です。

 

30

似たような写真ですが、こちらの方が好きな

表情なのです。ただ総合的に見ると上の写真

の方が良いのでしょうか。

まりんさんの目に吸い込まれるようでこちら

の方が好きなのですが。

 

31

やはりまりんさんは上から俯瞰で。

(お前は誰にでも俯瞰で撮るだろうが)

ポージングがとても良いですね。

とにかく一筋縄ではいかないのが

まりんさんです。

 

32

寝そべりもやはり撮ってしまいます。

表情がとても艶っぽくて良いのです。

こういう表情までできてしまうので

抗いようがないのです。

どんどんまりんさんファンが増えるわけです。

 

33

正面から至って普通に撮ってみました。

そうしたらかわいいまりんさんでした。

工夫しなくてもかわいいのです。

それが何よりです。

 

34

時間が少なくなっていく中で基本に立ち返り

俯瞰で撮ってみます。

(お前はいつでもそれだな)

しかしまりんさんのおかげでいつもなんとなく

スパイス的なものが足されて良い写真に

なるというものです。

 

35

私は撮影に行くと撮影で楽しく撮り、

撮った写真を楽しく仕分けして現像し、

現像した写真を楽しくブログに書くわけです。

こうしている間にも次にまりんさんの撮影に

いくことを考えています。

次はいつにしますかね(*´▽`*)。

 

36

最後の一枚です。

まりんさんにこのアングルのこの顔の角度が

一番好きだと宣言して撮っていました。

私もバカですねぇ(*´▽`*)。

(やっとわかったか。おせえよ)

 

まりんさん、今回もありがとうございました。

久しぶりに2枠撮れて満足でした。

やはり1枠では物足りない所でした。

次は1枠か2枠か予約の埋まり具合を見て決めたい

と思います。またよろしくお願いします。

 

【掲載画像について】
※掲載画像の無断転載等の二次利用は禁止とさせていただきます。
※被写体の肖像権は被写体様に著作権は私にあります。
※被写体のモデルの方は私の画像でよろしければご自由にお使いくださいませ。
※画像掲載はモデルさんご本人に許可をいただいております。