大城あやさん8 | マスカット紳士の写真ブログ

マスカット紳士の写真ブログ

自身で撮影した写真を主にアップしていきます。よろしくお願いします。

こんばんは、マスカット紳士です。

 

もうすっかり秋になってきた感じではありますが、

近年価格高騰していたサンマは今年食べられるの

でしょうか。どうやらもう少しすると価格が

下がってくるみたいですので秋の味覚を

楽しめそうですよ。

 

久々に連日のブログアップになります。

昨日の記事で昨日はダブルヘッダーという

ことを言っていましたが、その2つ目の撮影

ということになります。

場所は経堂のスタジオ ピノコ&デイジーでした。

 

1

モデルは大城あやさんです。

去年の6月に撮影して以来ですので、

1年4カ月ぶりです。

あやさんはモデルを辞めていたのですが、

仕事の都合が合う時に自主開催という

形で撮影会を開催してくれるように

なりました。

 

2

去年のおみくじで大凶を引いてしまった時に

ちょうど一緒にいたのがあやさんでした。

その時が初めましてだったのですが、あやさん

に出会えた年が悪い年であるわけがないと

思ったものでした。結果半年で一時の別れと

なるわけですが、こうして再会できたのは本当に

嬉しいです。

 

3

あやさんと言えば笑顔がとても素敵で、

それはもう癒されたものでした。

すっかり過去形でお話してしまいますが。

このあやさんはしっとりした笑顔ですね。

 

4

今はイベントコンパニオンをされているようで、

展示会などでお会いすることができるようです。

私もずいぶん長い事展示会には行っていない

のですが、あやさんに会えるなら行ってみよう

かと思います。もちろんあやさんがいる情報が

入手できればですが。

 

5

これだけ人懐っこい笑顔をしているあやさん

ですので、さぞ人気のあるコンパニオンに

なっているだろうと思います。

カメコにたくさん撮られるのでは?とお聞き

したところ、企業向けのイベントが多いので

そんなこともないようです。

少しだけホッとしました(*´▽`*)。

(あやさんはお前のものじゃないぞ)

 

6

笑顔がなにしろ好きすぎて、昨日の写真の

ほとんどが笑顔の写真ばかり選んでしまいました。

本当好きすぎる。

 

7

 (´꒳`*)フッ< 笑わないあやさんはただのあやさんさ

(紅の豚みたいなセリフを言うんじゃない)

それにしてもこの笑顔はずっと見ていられます。

もう本当好き。

 

8

初めてお会いした時に実はあやさんは

コンパニオン顔だなぁと思ったことがある

のですよ。華があるんですよね。

そうしたら今は本物のコンパニオンに

なってしまっているという。

 

9

珍しく歯を見せていないあやさん。

でもやわらかい笑顔ですね。

これはこれで素敵なんですよね。

 

10

やはりこちらの方がしっくりくるのですが。

本当に撮っていて楽しそうで幸せです。

1年4カ月ぶりですので積もる話もたくさん

あったのですが、この撮影も50分枠ですので

時間に追われてシャッターばかり押していました。

 

11

こうして上から俯瞰であやさんを撮っていると

以前の撮影を思い出します。

こうしてたくさん撮ったものです。

撮影会の出演回数が少ないながらも6カ月で

7回は撮っているわけですからね。

思い出もたくさんあるわけですよ。

 

12

少し大人びた表情のあやさん。

いつも子供っぽい天真爛漫な笑顔を見せる

あやさんがこういう表情をすると少しだけ

ドキッとします。

 

13

そして口を閉じている表情はもっと大人っぽい

という。この表情はまたなんとなく落ち着きますね。

この表情の方が好きな方もまた多いのではないでしょうか。

 

14

これですよねぇ(*´▽`*)。

この笑顔が好きなんですよねぇ(*´▽`*)。

本当に再会できて良かったです。

 

15

そして小柄なあやさん。

とってもかわいいです。

子供のような笑顔が似合うのはそこも

あるのかも知れませんね。

 

16

たくさんお話したいことがあったのに、

話せたことはあやさんのお仕事の話と

私の健康診断のお話くらい。

あやさんのお仕事のお話はずっと聞きたかった

ので良いのですが。今さらながら本当に後悔です。

 

17

こういういたずらっぽい表情も好きです。

なにか企んでいるような感じ。

まあ私がお願いしているわけですが。

 

18

そしてこうなるわけです。

あやさんも私のお願いの意図を察した顔を

しています( ´艸`)。

ヴェールがあるとピントが合いませんからね。

先に合わせてからヴェールを離してもらうのです。

 

19

清楚系のあやさん。

お花を持つとぐっと印象が変わってきますね。

そういえば以前にもそういう写真を撮った

覚えがありますね。

 

20

あやさんは私の撮影の特徴を覚えてくれて

いたようで、私の先に自らポージングを

してくれます。嬉しいですね(*´▽`*)。

 

21

ただ寝そべりはあまりやったことなかった

ですかね。戸惑っていました。

まあこうやってかわいく撮れているので

問題はないかと思います。

 

22

やはりあっという間です。

最後の一枚です。

最高の笑顔で締めくくりました。

またこれからあやさんに会えるかも知れないと

思うと嬉しいですね。

 

あやさん、昨日はありがとうございました。

久しぶり過ぎて本当に嬉しかったです。

時間が経つごとに色々思い出してきて

懐かしくなりました。

またよろしくお願いします。

 

【掲載画像について】
※掲載画像の無断転載等の二次利用は禁止とさせていただきます。
※被写体の肖像権は被写体様に著作権は私にあります。
※被写体のモデルの方は私の画像でよろしければご自由にお使いくださいませ。
※画像掲載はモデルさんご本人に許可をいただいております。