杏奈さん7 | マスカット紳士の写真ブログ

マスカット紳士の写真ブログ

自身で撮影した写真を主にアップしていきます。よろしくお願いします。

こんばんは、マスカット紳士です。

 

台風の進路が日本側に向かってきて、

月曜からずっと雨予報ですね。

もうこのまま梅雨入りしてしまうの

でしょうかね。

めちゃくちゃ暑くなって熱中症になる

よりは良いのですが、ムシムシして

過ごしにくい時期になりますね。

負けずに頑張りましょう。

 

今日は杏奈さんの自主企画撮影で

信濃町のSTUDIO「μ」という
スタジオに行っていました。

 

1

というわけで今回も杏奈さんがモデルで

白ホリ撮影になったわけです。

白ホリ撮影は被写体そのものを引き立てる

ということもあり、私にとっては合っている

撮影なのですが、奥も深いですね。

 

2

半年前にこのスタジオで白ホリ撮影を

した時とは少し印象を変えようと杏奈さん

がお花を色々用意してくれていました。

衣装もたくさん用意してくれましたが、

映える色が良いかと思い、この赤いワンピース

にしていただきました。

 

3

杏奈さんの白ホリ企画は楽しいので

今回も楽しみにしていましたよ。

お花もアクセントになって良い感じですね。

 

4

杏奈さんまたおきれいになっていましたよ。

順調にきれいなお姉さん化が進んでいる

ようです(*´▽`*)。

写真にまで落とし込めているかは微妙ですが。

私の腕の見せ所ですかね。

 

5

杏奈さんの表情が好きです(*´▽`*)。

今回はそれほどないのですが、特に笑顔の

杏奈さんは大好きです。

もっと笑顔をお願いすれば良かったですね。

 

6

赤が似合う杏奈さん。

とても素敵ですね(*´▽`*)。

お花を使って白ホリでという企画は

当たりでしたね。

まあ惜しまれるのは私の腕のなさです。

また今度頑張ります。

 

7

優しい表情ですね。

本当に大人っぽい色気が出てきたなと

思うのです。ドキッとしますね。

初めてお会いした4年前からかなり

変わったなという印象です。

 

8

なにげなく白いバラに持ち替えています。

私も杏奈さんもディズニー好きですので、

白いバラ=不思議の国のアリスを想像

してしまいます。

白いバラを赤く塗るシーンが思い出されます。

(そんなことはどうでも良い)

 

9

この振り向きの構図でたくさん撮ろうと

撮影前からたくさんイメージしていました。

思った通り素敵ですね。

 

10

反対側から。

なんだかすごく良くありませんか?

もちろん私の撮った写真ですので、異論は

たくさんあるかと思いますが。

杏奈さんはとても素敵だと思うのですよ。

 

11

少し俯瞰で撮ってみました。

もう少し引けば良かったですね。

この日もつい寄りがちになってしまう

私でした。

 

12

これでもかと寄ってしまったのがこれ。

お花をもう少し離しても良かったですかね。

杏奈さんのきれいなお顔が隠れてしまって

いますので。

 

13

少しだけお花のない写真も撮ろうかと

いうことでお花を置きました。

これはまた大人っぽい横顔ですね。

おきれいです(*´▽`*)。

 

14

白ホリで撮っていると背景のことを考えない

ことで気楽に撮れますね。もしかしたら

他のカメラマンさんはその分構図をとか

光をとか考えるのかも知れませんが。

 

15

ここでまた今度はかすみ草を手にする

杏奈さん。これもまた印象が変わって

素敵ですね。

 

16

すぐに寄ってしまう私です。

白ホリで撮ると印象的に撮れますね。

無駄な背景が一切ないからですね。

 

17

寝そべりも撮っておこうということで。

寝そべりが一番得意な私ですので。

背景が白で寝そべりも良いものです。

 

18

杏奈さんのツイッターのヘッダー画像が

前回の私の白ホリの時のものを使ってくれて

いるのがとても嬉しいです。(今日現在です)

今回も横画像でヘッダー候補があると良いの

ですが。

 

19

仰向けになっていただきました。

実はこの白ホリで使うホワイトペーパーが

どんどんたわんできてしまってしわが写って

いますね。

 

20

杏奈さん・・・きれいです(*´▽`*)。

今回一のお気に入りかも知れません。

ヘッダー画像には少しサイズが合わない

ですかね。

めっちゃきれいですね。

(何度も言うな)

 

21

やや上から撮るとこんな感じ。

これはこれで好きなのですが、私は

どうやら真横から寝そべりを撮るのが

好きなようです。

 

22

やはりこちらの方が落ち着きます。

お花がどうなっているのか不思議ですね。

この日2着を想定していましたが、準備で

少しわたわたして、1着目で赤がとても

素敵で熱中した結果、かなり時間が押して

しまいました。

 

23

気づけば残り15分(持ち時間は90分)に

なっていて慌てて着替えていただくことに。

今度はオレンジですね。

お花もそれに合わせてチョイス。

 

24

こちらの衣装ももう少し落ち着いて

撮りたかったところですね。

まあ私の時間管理が甘いのがいけない

のですが。

オレンジも素敵ですね。

 

25

そしてこの日決めた横顔をこの衣装でも

撮ることにしました。

衣装とお花の色の組み合わせ良いですね。

 

26

杏奈さんからこの衣装はオフショルにも

なると教えていただき、撮り直しました。

こちらの方がすっきりしますかね。

私はオフショルが大好物です。

女性の肩の曲線がきれいだなと思うのです。

 

27

俯瞰から。

ワンポイントの葉っぱの緑が良い感じ。

やはり杏奈さんの笑顔は良いですね。

私は杏奈さんの歯が見えている写真の方が

好きだったりします。

 

28

この構図もまた事前に考えていたものです。

肩ごしの振り返りで座りの写真。

ポニーテールがとても良いですね。

先ほどまでの大人っぽい感じから爽やかな

感じになりました。

 

29

最後は似た構図2枚並べます。

まずはこちら。

時間間際に慌てて、しかしじっくりと

撮ったのですがいかがでしょうか。

 

30

そしてこちらが最後の一枚です。

バランス的にはこちらでしょうか。

ポニーテールですので、全く後ろ向きの

写真も撮りたかった気もしますが時間が

許しませんでした。

 

杏奈さん、今日はありがとうございました。

とっても楽しかったです。

またまたおきれいになってしまってまあ。

おかげで撮り甲斐がありましたよ。

また機会がありましたらよろしくお願い

します。

 

【掲載画像について】
※掲載画像の無断転載等の二次利用は禁止とさせていただきます。
※被写体の肖像権は被写体様に著作権は私にあります。
※被写体のモデルの方は私の画像でよろしければご自由にお使いくださいませ。
※画像掲載はモデルさんご本人に許可をいただいております。

 

フォローしてね…