さきさん65 | マスカット紳士の写真ブログ

マスカット紳士の写真ブログ

自身で撮影した写真を主にアップしていきます。よろしくお願いします。

こんばんは、マスカット紳士です。

 

暑くなってくるとウナギが食べたくなって

きませんか?

あれ、私だけですか?

そうですか(´・ω・‘)。

 

昨日は上野に撮影に出かけておりました。

場所は上野スカイスタジオです。

 

1

モデルはさきさんです。

今月も恒例のさきさん撮影が

やってまいりました。

すっかり毎月の楽しみになっています。

 

2

今回は初めての場所ですね。

どんなところかあまり分からずに

行ったので少しドキドキでした。

どうしてここを知ったのかも覚えて

いません。

 

3

ただ被写体がさきさんというだけで

良い写真を撮れることは確定して

います。

100%の信頼を置いております。

 

4

ほら、言ったじゃないですか。

さきさんがいるだけで十分だって。

(´∀`)<たとえば~君がいるだけで
    心が強くなれること~♪
(君がいるだけで/米米CLUB♪)

(古っる!)

 

5

それにしてもこの日の前半の私は

いつになく調子が良い感じでした。

(*`▽´*)<さきさん最高っすよ!ヘラヘラ

(その調子が良いじゃなーい)

 

6

なんとなくこの日は自分の思い通りに

バチバチに撮れる気しかしませんでした。

こんな日は今までになかったかも

知れません。

もちろんモデルが撮りやすいさきさん

だったということは多分にあるでしょう。

 

7

この日のさきさんもとても素敵ですね。

ベレー帽も衣装もとてもお似合いです。

このスタジオもすごく使いやすい感じ

で撮りやすかったです。

 

8

この日もとってもかわいいさきさん。

横構図がかっちり決まります。

安定のさきさんです。

 

9

私の写真によくある構図ですが、

ここまできっちり決まったのはあったか

どうか。

この段階で私はすごい撮れ高を期待

していましたが、まさかあんなこととか

こんなこととかがあろうとは思いません

でした。

 

10

調子に乗ってこれもいつもながらの

ポージングです。

ブリブリポーズです。

やはり良い!

かわいい!

決まってる!

 

11

さらに普段はさきさんの撮影であまり

やらない目線外しなんかにも挑戦して

みたりしました。

なかなか気に入りましたよ。

 

12

この日の私はとてもうざいカメラマン

みたいになっていましたね。

細かく位置やポージングの要望を

出していました。

(お前のくせに生意気な)

 

13

しかしさきさんは即座に反応して

ポージングしてくれるので大変楽

だったりします。

私のイメージ以上のことも・・・。

 

14

めっちゃ素敵なさきさんの横顔を

ゲットしました(*´▽`*)!

私は大変感動しておりますぅ!

最高ですぅ!

 

15

この青いカーテンと紅いソファの組み合わせも

良かったんだろうと思います。

そしてさきさんがとても素敵なのです。

あと、私の調子も・・・ボソッ

 

16

この時さきさんに私の調子がとても

とても良いことを口走ってしまった

のですが、思えばこれがフラグだった

のかも知れません。

 

17

とはいえ今撮れている写真は

まちがいなく私が今までに味わった

ことのない出来かなと思っていました。

モニターのさきさんがみんなかわいい

のですから。

もちろんいつもかわいいのですが。

 

18

さきさんも最高のパフォーマンスを

発揮しているような気がしました。

ヾ(≧▽≦)ノ゙<最高ダー!

 

19

この時は色々なアイディアも出てきました。

オレたち最強状態で撮影していました。

(他の人が見たらまだまだだぞきっと)

 

20

ここで衣装チェンジです。

トップスが変わりましたね。

この衣装も素敵です。

まだまだこれからー!

 

21

さっきのベレー帽も良かったですが、

このリボンもかわいいですね。

そんな一枚です。

 

22

ありきたりな構図です。

でもこれはこれで好きです。

 

23

このスタジオにはライトボックスが設置

されていて、光源が安定してあるのも

私の好調の一因だったかも知れません。

(まだまだ素人だな)

 

24

あるものは最大限に利用して、

上手く撮ったもの勝ちだと思います。

ふっふっふ( ´艸`)。

 

25

このあたりでしょうか。

さきさんに異変が・・・(゜д゜;)。

コンタクトがズレるような違和感を

感じるとのことでたびたび目を

洗ったりしていました。

大丈夫かしら(゜д゜;)。

 

26

撮っては目を洗浄しを繰り返しました。

大変そうでしたが、私には何も手助け

をすることができません。

 

27

それと時を同じくして、今度は私の方です。

カメラの調子がおかしくなりました。

極端に画像が白飛びするようになって

しまうという・・・。

 

28

この辺まではまだなんとか持ちこたえて

いたのですが、そろそろ限界です。

前半の集中力がウソのように消えて

しまいました。

 

29

額縁ショットとかで遊んでみたり。

あまり得意でないことは写真を

見ていただけると分かりますね。

 

30

そしてさらに衣装チェンジです。

さきさんはコンタクトをすることを

あきらめ、裸眼で勝負することに。

そして私は依然カメラの異常が

直りません。

 

31

まったくフラグ回収とはよく言った

ものです。

前半バチバチだったものが、集中力

ゼロの状態でカメラを構えることに

なろうとは誰が予想したでしょうか。

( ´艸`)ノ

(・∀・)ノ

(ノ∀`*)ノ

(。-∀-)ノ

みんな予想してたんかい!

 

32

さきさんも心なしか元気がありません。

それはそうですよね。

視力がほとんどない状態ですからね。

無理もありません。

 

33

しかしそこはさきさんはプロです。

ポージングなどに手抜きはありません。

後は私の問題ですね。

 

34

どうにも白飛びするカメラをなだめ

ながら撮影するという。

PCで現像する時に色味を変更して

この状態です。

モニターでは見られたものでは

ありませんね。

 

35

だんだんカメラだけでなく、私自身も

くらくらしてきましたよ。

さきさんと二人で笑ってしまいました。

私も撮りながらふらふらで撮っていました。

 

36

最後の方は若干流し気味に撮って

いたかもしれません。

白飛びを差し引いても撮れ高が

まったく違い過ぎました。

 

37

さきさんの撮影の時は、基本的に

ブログの写真は50枚と決めて

いるのです。50枚以上良い写真を

セレクトしてその中から絞り込む。

ただ今回はそれが叶いませんでした。

 

38

今回最後の一枚です。

1着目のペースなら余裕でしたが。

非常に残念です。

次回リベンジしたいです。

 

さきさん、目の具合はいかがでしょうか。

今回は残念な結果(前半は大成功)ですが、

次回また頑張りますのでよろしくお願い

します。

 

【掲載画像について】
※掲載画像の無断転載等の二次利用は禁止とさせていただきます。
※被写体の肖像権は被写体様に著作権は私にあります。
※被写体のモデルの方は私の画像でよろしければご自由にお使いくださいませ。
※画像掲載はモデルさんご本人に許可をいただいております。

 

フォローしてね…