蓮水まど香さん⑩ | マスカット紳士の写真ブログ

マスカット紳士の写真ブログ

自身で撮影した写真を主にアップしていきます。よろしくお願いします。

こんばんは、マスカット紳士です。

 

まだ2月ですが、早く暑くならないですかね。

花粉も早く飛びきってほしい。

コロナは27℃くらいで死滅する。

待ち遠しいです。

 

さてとっても嬉しいことが起きましたよ。

昨日葛西臨海公園に個撮に行って

きたのです。

 

1

モデルは蓮水まど香さんです。

なんと約1年4か月ぶりですね。

 

2

最後にお撮りしたのは2018年の11月。

その後撮影会への出演がなくなり、どうした

のかと思っていたら、ぱったり消息がなく

なってしまいました。

 

3

4か月で9回撮影していたほどお気に入り

のモデルさんだっただけに残念に思って

いたのです。

 

4

実は事務所を辞め、芸能界を引退して

いたまど香さん。現在はエステティシャン

として活動しているようです。

 

5

もう撮影する機会はないものかと諦めて

いたのですが、奇跡的に連絡が取れて

今回の個撮が実現しました。

まど香さん次第ですが、もしかしたら今後

も撮影できるようになるかも知れません。

芸能界は引退していますので、撮影会に

所属することはないでしょうが。

 

6

久しぶりにお会いしたまど香さんは・・・

変わりませんね(*´▽`*)。

変わりなくおきれいで、とっても明るい

まど香さんでした。

 

7

駅でまど香さんから声を掛けられた時は

本当に嬉しかったんですよ。

私はマスクで顔を隠していましたが、すごく

嬉しそうな顔をしていたと思います。

 

8

ところで今回の衣装は日向坂46を意識した

衣装とのことで、ちょこちょこ日向坂の

ポーズを入れてくるまど香さん。

 

9

私はこの日に備えて以前のブログを

見返して、どんな撮り方をしていたか

復習してきました。

やはりまど香さんと言えば、この俯瞰です。

 

10

この日は結構暖かくなったのですが、

葛西臨海公園の海側は風がものすごく

強く、撮影するのも大変でした。

この時は結構寒かったです。

 

11

海辺で遊んでいる・・・的な一枚。

少し寒さで顔が引きつっているかもですね。

 

12

ここまで水辺ぎりぎりまで来たのは

久しぶりかも知れません。

 

13

まど香さんとはFreshの屋外撮影の時に

1回葛西臨海公園で撮影しましたが、

ここまでは時間がなくて来られませんでした。

 

14

子供が中に入って遊ぶものですかね。

なかなか絵になります。

 

15

中に入っていただきました。

風の止むのと、人が止むのとを待ち、

ササっと撮影。

 

16

風さえなければなかなか良いのにと

思います。髪の毛がくるんとなってしまい

ましたね。

 

17

海辺から離れると、木々が風を遮るのか、

風の影響はなくなりました。

この辺りは以前も撮影して良かった記憶

があります。

 

18

撮影もたくさんしていきますが、たくさん

お話もしましたよ。そりゃあ1年以上の

ブランクがありましたし。

去年はまど香さんのお好きな巨人が

優勝しましたし。(私の応援する広島は

4位・・・)

 

19

まど香さんは撮影会に出ていた時は

およそ4か月らしいのですが、その間、

私は集中的にお撮りしていたことに

気づきました。

その後1年以上のブランクがあって、

勘が落ちていたらごめんなさいと

言われましたが、全く変わらなくて嬉しく

なりましたよ。

 

20

ちょいちょい入れる俯瞰。

私はもともと俯瞰が好きになったきっかけ

はまど香さんだと思っています。

まど香さんの俯瞰はなぜか上手く撮れる

のです。

 

21

まど香さんがいた4か月は本当に濃かった

気がしますね。お話していると色々なことが

思い出されてきます。

 

22

急にシリアスな表情。

色々な表情をお持ちですが、この表情も

まど香さん。

 

23

この場所も以前まど香さんと撮影した場所

・・・だったと思います。

 

24

笑顔がとっても素敵です。

 

25

そしてまた俯瞰( ´艸`)。

ばっちりハマるんですよね。

まど香さんの俯瞰って。

 

26

そしてぶりぶりの俯瞰。

私の大好きなやつです。

 

27

ここで衣装チェンジ。

ワンピースで再登場。

 

28

こういう動きのある写真好きです。

まど香さんこういう感じでたくさん

やってくれますので面白いです。

 

29

そしてこの季節ですから枯葉がたくさん。

・・・ということは?

 

30

こうなります( ´艸`)。

 

31

楽しいです( ´艸`)。

まど香さんとの撮影はいつでも笑顔があります。

 

32

この公園は色々な木があってこれも味が

ありましたね。

わざわざこういう風に育てたのでしょうか。

 

33

今年は暖冬で花の開花が早いとは

聞いていましたが、梅が咲いている

隣に桜も咲いていました。

(ソメイヨシノではないですかね)

 

34

以前は来れなかった庭園のあたり。

まど香さんも気に入ったようでした。

 

35

ふと優しい表情のまど香さん。

この表情も好きなんですよねぇ。

 

36

そしてシリアスなまど香さん。

絵になりますね。

 

37

そしてとても美人なまど香さん。

正面から撮ると際立ちますね。

 

38

穴場の岩場へ。

この日たまたまFreshの大撮が近くで

やっていて、ワイワイ大移動を繰り返して

いました。

まど香さんも懐かしそうに見ていました。

 

39

そしてこの日最後の一枚。

本当に楽しい撮影でした。

そして本当に嬉しかったです。

 

まど香さんありがとうございました。

まさかこんな形で撮影が実現するとは

思いませんでしたのですごく嬉しかったです。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

 

【掲載画像について】
※掲載画像の無断転載等の二次利用は禁止とさせていただきます。
※被写体の肖像権は被写体様に著作権は私にあります。
※被写体のモデルの方は私の画像でよろしければご自由にお使いくださいませ。
※画像掲載はモデルさんご本人に許可をいただいております。

 

ペタしてね