今日、きっと他の人にも起こっているような出来事が、私にも起こった。
10年くらい前、友人から勧められた倉庫内作業。
「無心になれるよ」とのことで興味を持った。
実際、個性的な人たちが集まって、楽しい時間を過ごせた。
前日の夕方、確定メールを見て初めて知った。
明日の現場は“安全靴必須”。
私の体力からして、安全靴を履く現場は正直苦手。
それでも行くつもりでいたのに、ちょっとした時間配分のミスで遅刻してしまい、現場には入れず💦
以前も似たようなことがあった。
「なぜかたどり着けない」現場だったり、
例えば、他の業種の面談で落ちたとなれば、
もしここに採用されていたら
何か、“最悪なこと”があったのかもしれない、と思うことにしている。
そういう“行けない流れ”が続くときは、
タイミングを変えるか、思い切って行かないようにしている。
まるで、自分が進むべき道からズレたとき、
守護霊か、ハイヤーセルフが
「その道じゃないよ」とアドバイスをしてくれているかの様。
今日は、そのおかげで、家でずっと放置していたVBAの勉強を進めることができた😆
「違う道だよ」と言われ、方法ややり方を変えると、
ピタッとハマる瞬間がある。
そうなると、しばらく修正が起きなくなる。
不思議な体験。
生まれる前に書いたとされる『魂の設計図』は思い出せないけれど、
ハイヤーセルフが、その設計図に合わせるために、
「こっちの道だよ」と促してくれているように感じます。
きっとそれは、少しずつ5次元の在り方へ導かれているということなのかもしれません。