皆さん 

こんにちは


フラクタル

心理カウンセラー

and

イス軸法インストラクター


里内 亜矢σ

ブログへようこそ


♡╰(*´︶`*)╯♡





⚠️閲覧注意⚠️

虫が苦手な方へ


あおむし

写真を載せてます!!


⚠️閲覧注意⚠️






⚠️⚠️⚠️
​当ブログは、
フラクタル心理学ご存知ない方には、
不可解な内容に感じられる場合がございます。

 



     **------------------***


 *-------------------------------------------*


去年、


玄関先で孵化した全てのあおむしを、


世話していました。



あおむしを使った思考修正もできて、


それはそれで、よかったのですが、


それなりに大変でした。



なので、

今年はもういいかな...と、


思っていたところ....


↓↓↓



ということで、


結局お世話することにしましたちょうちょ




飼育2年目の今年は、


「育てたい種類」かつ「懐く」あおむしを、


エサが無くならない程度の数(←これ大事)


飼育しています。



脱皮前と脱皮後


幼虫の時から、

キッチリ折り目が入っているんです。





これはサナギになる数時間前のあおむし。

虫籠のサナギ(緑)。


ペットボトルのサナギ(茶)。

※周りの色によって色が変わる。 完全に枯れ木色。

こちら虫籠(緑)の方です。


今朝、無事羽化しました♪


フォルム激変です♪



そして飼育2年目ともなると、

これがメスだと分かりますグッ気づき





イス軸法体験会予定🗓️

 〜 京都•滋賀方面で開催情報 〜

〈京都〉


〈滋賀〉





▫︎全国のイス軸法インストラクター情報



▫︎イス軸法開発者:西山創先生のお手本動画