皆さん 

こんにちは


フラクタル心理学

LDPが大好き
ロジカルな占い師
里内 亜矢σ

ブログへようこそ


♡╰(*´︶`*)╯♡






半年ぶりに帰省しました。


〜実家最寄駅〜



実家は

近くを散歩 ≒  嵐山観光  

になる辺り。




母によると


コロナ禍直前は

過密状態


コロナ禍は

閑散


最近は

ちょうど良い賑わい


になっているらしい。 

         (※地本民視点)


こちらも

スムーズそうでした。







流れで

車折神社を参拝。


この神社は

車折神社駅(嵐電)のある北側のから入り、

車折神社前(バス)がある南側に抜けられます。


〜 北側鳥居 〜




〜 本殿 正面 〜

ご祭神 :  清原頼業公


〜 鳥居 側面 〜







〜 芸能神社 〜

ご祭神 :  天宇受売命


こちらは人気スポットになっていて

参拝者も多いです。


一昨年前に参拝した時と比べて、

かなり綺麗になってました(*^^*)





※※※


※※※



余談です


遡ること15年前


わたくしが

ニュースを使って未来予知ができることを

まだ知らなかったころ。。


車折神社の正面鳥居が

観光バスと接触し破損してるんです。


2007/12/08 ニュース記事



この日は

現夫が入籍しようって

提案していた日なのでよく覚えています。




当時

このニュースに


あの道を

観光バスで通ろうとするなんて。。。

無茶するなぁ


そりゃ

鳥居に当たるやろう


って、思ってました。



また

見慣れた鳥居の壊れた映像を見て

悲しい気持ちでした。




今回改めて

このニュースを読み直してみて


もう15年も経つのかぁ。


ぶつかったの

観光バスやったなぁ〜。


って感じました。




壊れた鳥居は

もとの場所に復元されていませんが

そのおかげで参道が広く感じます(^.^)




わたくしも結婚を機に

従来の価値観が思いっきり壊れました。


15年間と比べたら

視野が広くなった気がします(^^)