くさつ女性活躍応援事業

記念講演

「自分らしく生きる勇気」

行って参りました。


講師は、

心理カウンセラー 
心屋仁之助先生


心屋先生の滋賀講演は

昨年の守山市に続いて2回目だそうです。

そしてどちらも、台風がらみ・・・・だという台風


アップ草津市のゆるきゃら「たび丸」です。


今回、なんとオープニングに

橋川市長が挨拶に登場!!


そんな、偉い方が直接挨拶に

出てこられるなんて・・・

そして、踊ってらっしゃっる・・・

釘付けですキラキラ目キラキラ


フラクタル心理カウンセラー

フラクタル心理学講師

里内 亜矢です。




講演は、たいそう楽しかったです音譜

TVやブログから受ける印象そのままで

とてもやさしい語りくち。

男性はいつの時代も女性に優しいデスねドキドキ




個人的には、知りたいと思っていた

「ゴ〇ブリを食べるモザイクのお話が 

聞けてラッキーでしたチョキ



ザックリ言うと・・・・

  

今現在、

小さいころのお母さんの姿を思い浮かべて、

この人(お母さん)幸せそうだなぁ~~ ニコニコ 


って、思える人がゴ〇ブリ食べた人。


    ザックリ言いすぎやろ~叫び

      

一番最初、いつ食べたか忘れちゃってますが

わたくし、食べてます ゴ〇ブリ(笑)





ゴ〇ブリを食べたといえど

完食はしておらず・・・・

 



「魔法の言葉」を復唱するという

体育会系ワーク時に


いくつか、聞き取れなくって

復唱できなかった言葉があったんです。



ここで、 「たまたま、聞こえなかった」

フラクタル心理学的にはありえません(笑)


無意識レベルで全力で

聞かなかったことにしていると捉えますメラメラ 



「復唱できない~~」

「それは、いいたくない」

「言葉が出ない」

「涙が出る」 

などなど、こんな人は素直な人ですね。




「聞こえなかったよ~~」

「聞き取りにくかったよ~~」

「一瞬、寝てたよ~~」

などなど、こんな人は素直な人ではないですね。


自分で自分を騙して、回避していますべーっだ!



聞き取れなかった言葉は

食べていない、ゴ〇ブリの部分

つまり修正ポイントが見つかって

わたくし超ラッキ~~!!


 

って・・・・・・・聞き取れてないから


「魔法の言葉」そのものが分からん(笑汗


  それ以前にこのブログ

  会場に居なかった人には、まったくわからん(笑)





思い返すと

「チ・ョ・ロ・イ」のくだりが特にききとれなかったなぁ・・・。



心屋先生、ゴ〇ブリを食べるときに

「まず触覚抜いて~」って話されてましたが


わたくし、どうやらその触覚が好物


そして、

「人生、ちょろいわ~easy

この部分が食わず嫌い。


ここって、クリーミーな内臓部分ですねクリーム


わたくし、好物を最後に食べるタイプでしたから

おいしいんでしょうねぇ・・・・  たぶんガーン



もちろん、この夏 完食しますにひひ


くさつ女性活躍応援事業の関係者の方

他市からの参加も受け入れOKの

太っ腹企画をありがとうございました!ラブラブ!