沖縄のお話 復活!


アップの写真ちょ~っと見にくいけど、ホテルのバルコニーから撮った。


いつもは旦那様にたたき起こされてもなかなか起きないわたしやけど旅行に行くと早起きできる。

(なんか時間がもったいないような気がするんかなぁ、大阪のおばちゃん丸出しやA=´、`=)ゞあせる


真っ暗闇だったところがだんだん明るくなり、海の鮮やかな色が浮かび上がってくる様子はめっさキレイキラキラや。


残波岬ホテルってとこに泊まってん。

ホテルの人はいい感じ。

部屋もきれい!

温泉はないけど大浴場もまぁまぁ


ただ、

夕食にバイキングはおすすめしない。


写真を撮ろうと思ってたんやけど、つかれきっちゃってカメラをレストランに持ってくの忘れた。

なれないレンタカー車での運転の上、知らない土地での走行。

これがこんなに疲れるものだとは思わなかったなぁ。

駐車場に駐車するのは苦手やけれど、運転自体はめっさ好きやから楽勝!なんて思ってたんやけどねぇ(^_^;)

まぁ、なんとかホテルについて、いざ食事o(^▽^)o


向かったレストランはバイキング形式の店。


入り口に入ると客席はたくさん空いているというのに入り口付近に置かれたソファに座って待てという。

はいはい待ちますとも(^~^)テーブルセッティングとかありますからねぇ。

しばらく待ってようやく席に連れてかれたが、セッティングした形跡なし汗

その上、水を持ってくるのもかなり遅い。


多少イラッむかっときたが、いかんいかんここは沖縄。のんびりいこうじゃないかと思いなおし、食事を取りに行くことにした。


沖縄なんだからいろんな沖縄料理とか並べられてるんやろうなぁ(*⌒∇⌒*)なんて甘い期待を抱いたわたしがバカだった。


確かに、ソーキそばや島豚を使ったものは多少あったが

ほとんど大阪で食えるやん(=`(∞)´=)ていうグラタンや、麺が延びたパスタが並んでいた。


ちょっと悲しい気持ちになりながらもそれらをお皿に取り席に戻ると、やっと飲み物の注文を聞きに来てくれたので、シークァーサージュース(ちょっとでも沖縄気分を味わいたかってん(T▽T;))を注文。


しばらく食事をしていたら、なにやら揚げ物をしているコーナーがあったのでいってみた。

すでに人が集っていて揚げあがるのを待ちわびている様子だった。

のんびりゆっくりと揚げ物をしているシェフは周りにたくさん人がいることを気にする風でもなく10数本ほど串揚げを揚げると手を止めゆったりとした笑顔でたたずんでいる。

揚げられた串はあっという間になくなりゴーヤと黄色のパプリカの串1本だけが手に入った。

わたしはゴーヤが結構好きなのでどんな感じか楽しみに口にしてみたのだが

はっきりいって別々に食べたほうがおいしいかも!(´Д`;)

まぁ好みの問題やろうけど、パプリカの甘みとゴーヤの苦味がうまくマッチしてないようにわたしは感じた。


デザートもあまり食べたいものがなかったので、コーヒーだけ飲んで店を後にした。


店で食べた中でうまかった!と思ったものは、島豚の酢豚風と、シークァーサージュースでした。


でもこういうのも旅の醍醐味(≡^∇^≡)だよね音譜