最終日~(´;ω;`)

ちょっと早起きして朝ご飯を食べに
晴れ

念願の阜杭豆漿✨

漫画「いつかティファニーで朝食を」を見て、絶対行きたかったんだ
ドキドキ

すごい並ぶって聞いてたから覚悟していったけど10~15分くらいで注文できたニコニコ

早く注文しないと急かされると聞いたので食べたいものは事前にメモっていったお
注文は劉くんにお任せ
キラキラ

仕事なのに出勤前に付き合ってくれたんよ…ありがたや…
キラキラ

{7EB24C0C-241D-4DC2-8DD8-4FDED172D6EE:01}

全部おいしかったけど頼みすぎたので残ったものはテイクアウトDASH!

日本帰ってから食べたけど、日本にいるのに台湾で買ったものを食べてるのはなんか変な感じだた~長音記号2


胃袋はちきれそうだったけどコーヒー飲みたくてスタバへ

{2AAC9FF5-4E56-455B-8363-F0AB1A56A5A6:01}

{9F781A69-543A-49E8-BEDC-EA510CBF1B32:01}

フルーツ食べてしまい さらにはちきれ…ブタ

からの、東門に行って台湾式シャンプー💈
これも絶対やりたかった音譜

ほんとはツノが立つらしいんだけど、お店のやり方が違うのか私の髪が重いのかツノが立ったのは一瞬ですた(´・ω・`)

{5D14BD86-63EC-4966-8C64-4405F460199F:01}


でもなんかモコモコしてておもしろいw

ちょっとマッサージもしてくれるんだけど、ちょっとだけなのにすごくスッキリしたニコニコ

あとは行きたかった生姜コスメのお店
塗るとポカポカするというハンドクリームをゲット

{EBF125BE-5215-4342-9BE1-5F87DA7C4E2A:01}

冬になったら使うんだい雪


お昼は劉くんおすすめの牛肉麺のお店🐮

{A987C4F5-79D3-4A79-BB4F-59E3AA734CDB:01}

またしてもお昼休憩中なのに付き合ってくれました…ありがたや…✨

牛肉麺も絶対食べたかったからうれしー
しかもめっちゃおいしいドキドキ

今回の旅で食べたものの中で一番美味しかったドキドキ
また絶対食べたい
ビックリマーク
てか日本進出してくれー

そんな感じでホテル戻って集合して空港へ…
2泊は早いなあ。名残惜しい…
全然足りないよしょぼん
101も九份も行けなかったから次回は絶対行く
流れ星

ご飯おいしいし人はみんな優しいし台湾大好きになったドキドキ

そして今回は劉君とフェイチのおかげですごく有意義で楽しい旅になりました✨

真謝謝你了✨
台湾再見❤️

{01C4199F-92F9-4DDF-9754-D302193743FE:01}


 
 
 
 
 
 
 
2日目は~

友達の友達の台湾人、フェイチちゃんがホテルに迎えに来てくれたドキドキ
ガイドしてくれます

絶対行くって決めてたアイスモンスター👻
並ばず入れたドキドキ

{E7330AAF-7D87-4652-8B30-B97622AF6FAC:01}

台湾だと¥1000
音譜
日本だと¥1500&3時間待ち叫び
ははは( ̄▽+ ̄*) 台湾最高( ̄▽+ ̄*)
量多すぎて全部食べれなかったけど…

お次は観光名所らしい猫空へ
にゃー
でも猫はいないらしい。むしろ犬がいっぱいいた
わんわん

名物の床が透けてるロープウェイ
音譜

{363F56B1-ECBE-44C4-A6D5-D2BC176BF4BF:01}

{5640DD07-5BC0-4AB3-8035-A1CDB23EF47C:01}

お昼は屋台っぽいところでビーフンとスープナイフとフォーク

{007BBD53-4B2B-41E3-9D93-1E07218040E5:01}

臭豆腐食べてる人がいて臭かった
ドクロ

1時間ちょい歩くとなにか名所があるらしいんだけど…

もう…暑くて暑くて…

全然無理…

37°とかあるんだぜ…

暑いの大嫌いだからきつかった(´Д`;)


夜はもう一人の台湾人友達、劉くんも合流して海鮮屋さん🐟

{7FF3A55C-D74F-4F3F-B1C3-C763AD7D24BA:01}


たくさん飲んで食べて楽しかった
ドキドキ

{5A46162D-E712-4FAA-8F8C-0C427F0D86AD:01}

{63556713-ADC6-47E7-9F78-16EEDCF0A817:01}


ホテルに帰ってからも飲みましたw


明日が最終日だー




ずーっと行きたかった台湾に行ってきたー


友達と友達のお母さんと

2人は今年の1月にも行ってたんだけど、今回はなんで行くんだろー?

私が行きたいって言ったからじゃあ行くか!ってノリのような気がする

当日7:10の飛行機だったので実家からだと間に合わなくね?とのことで前日から友達の家にお泊り💤

羽田発で楽ちん

{AFAC2D2C-3594-4EE8-8C00-976819B49C5C:01}



機内食でサバご飯とポークソーセージって言われてソーセージ選んだらパンケーキwithソーセージだた
パンケーキって言えや

到着してバスでホテルに
DASH!

途中必ず免税店に寄るとのことで、なんも買わねーぞ
パンチ!と思ったのにマイケルコースの欲しかったバッグがあったので買ってしまった…お金

チェックインは15時だたので荷物だけ預けてお昼食べにナイフとフォーク

お昼ごはんは小龍包音譜

{B7EF7C03-2F49-4602-869B-84F1B7F5427D:01}

有名店らしくごっつマイウー

暑い中歩き回ったのでビールがマイウー

{59F1DD55-FEB2-41D8-8FDC-62C9F104FBFA:01}

チェックインしてからちょっとお昼寝ぐぅぐぅ

18時くらいに起きて夜市へ足あと

タピオカミルクティー

{DB053F2D-910D-4CD4-8730-EEAB61E14AB3:01}

ミルクティーあんま好きじゃないけど友達の一口飲んだらおいしかったので買ったよね
でも飽きて半分も飲めなかったよーショック!

{89783B08-C5B4-43B9-9022-974D05D5B5AC:01}

カエルのやつ、カエル肉かと思ってビビってたらタピオカのスイーツらしい汗
紛らわしい汗汗汗



昼食べ過ぎたので夜は胡椒餅と葱油餅のみ。

{2171719E-FADA-41A3-8240-D42DB5A2BCB6:01}

{27BB8E2C-4839-4424-A496-8AD7DFC317CE:01}

{77D3617C-C5D7-4B24-B840-5B76BCEBC88E:01}



ちなみに移動は全て電車だで🚃

{280C8D52-A5E7-4BBA-812C-3A4A84E9EC97:01}

新鮮



ホテル戻ってビール飲んでおやすみなさいぐぅぐぅ

{28B7D7DC-244B-4FBD-8F79-3BEFA6F9A87D:01}


明日に続く右矢印