リオの祝日 | Quickly Travel リオデジャネイロ のブログ

Quickly Travel リオデジャネイロ のブログ

こちらはブラジルのRio de JaneiroにあるQuickly Travelのブログです。2016年10月よりリオにも事務所を設けました。
リオからのホットな情報をお送りします!
サンパウロ本社のブログも合わせてチェック↓
http://ameblo.jp/quicklytravelbrasil/

ブラジルみなさん、Boa Tarde!! ブラジル

 

ブラジルでは昨日の11月20日は、祝日のためお休みでしたグラサン

なんの祝日だったかというと…

 

Zumbi dos Palmares

 

という日でしたキラキラ

 

ではこの祝日はどのような日なのでしょうかはてなマークはてなマーク

 

ズバリ!! このZumbi dos Palmaresは人の名前ですブラジルブラジル

17世紀のブラジルで、逃亡奴隷たちが興したキロンボといわれる共同体、つまり集落みたいなものですね、の中で最大の共同体のリーダーだった人のことなのですブラジル

 

11月20日は彼の命日であるため、その日を「黒人意識の日」として

祝日に定めている自治体が多く、ここリオ州でも昨日20日はお休みとなっています。

 

ブラジルは、日本と比べると祝日が多いと言われていますニヤリニヤリハッ

祝日は「Feriado」と呼ばれており、ブラジルで生活する人たちの生きる希望となっていますウシシウシシ チョキ

 

また、祝日が火曜日もしくは木曜日に当たると、土日と祝日に挟まれた月曜日と金曜日も休みになるという制度が!!

これは日本にはあまりないので新鮮ですよね~右上矢印右上矢印

 

 

この4連休を一般的に「Feriadão」と呼び、

家族で旅行に行ったり、別荘へ行ったりするのがブラジル流の休日の過ごし方晴れ

 

 

このブログでもまた祝日を紹介できたらなとおもってますヒヨコ

 

次回は、今回のFeriadoでいってきた街を紹介しますおねがいおねがいやしの木

とてもきれいな街だったので楽しみにしていてください!

 

日本人なら絶対行きたくなるかも。。。!?

 

気になる真相はまた次回に!!!!

 

 

ブラジル・南米旅行のことなら下矢印下矢印下矢印

QUICKLY TRAVEL 

手紙サンパウロ infojapan@quicklytravel.com.br  (11) 2198-8588

手紙リオ rio@quicklytravel.com.br (21) 2158-1137