ブラジルアワードNo.1のブラジル料理屋さん! | QUICKLY TRAVELのブログ

QUICKLY TRAVELのブログ

ブラジル・サンパウロにある旅行代理店Quickly Travel (クイックリートラベル)です!
ブラジルへ旅行したくなるようなホットなブラジル旅行関連情報をスタッフがお届けします!

Quickly Travelのリオオフィスのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/quicklytravelrio/

んにちはキラキラ

 

今日はサンパウロ生活の中でもブラジルらしさを味わってもらえるような!

ランチをご紹介したいと思いますルンルン

 

今回訪れたのは…Jiquitaia(ジキタイア)さんキラキラ

入口はかわいらしい古民家のような雰囲気ラブラブ

 

 

こちらは現在のパライゾ地区に1年ほど前に移転してきたんだとか。

パウリスタ大通りに近いパライゾ地区なら、日本人の私たちも行きやすいですよね付けまつげ乙女のトキメキ

 

 

ちらのレストランは、ブラジルの雑誌Vejaが選ぶ、ブラジル国内のベスト飲食店、

"comer & beber 2020"に選ばれたお店ということもあってか、

平日のランチでも、12時の開店時に行かないとすぐに満席になってしまうという人気ぶりカクテルステーキ

 

こちら開店前

 

 

ランチには注文内容にかかわらず、無料のウェルカムプレートが付きますナイフとフォーク

この日はカリカリ豚とチーズ入りの緑のスープでした照れ

 

チーズの塩気が利いていて、とってもおいしい!お願い

 

 

ブラジル料理のレストランということもあり、せっかくなら飲み物もブラジルっぽいものを!!

と思い、ドリンクにはこちらを注文ルンルン

 

なんだかわかりますか??

 

 

実はこれ、カシューナッツなんですニコニコ

 

 

ブラジルではカジューと呼ばれるこのフルーツは、ナッツとして食べるのはもちろん、

ジュースにして飲むのも一般的トロピカルカクテルキラキラ

よくスーパーなどでも売られていますよグッ

 

 

前菜には3つ注文😋

フバ(キャッサバ芋の粉)のパン、自家製ソーセージ、サツマイモのチーズとナッツ添えですニヤリキラキラ

 

 

 

 

パンはフワフワ柔らか、ソーセージはしっかりした歯ごたえと塩気、

そしてサツマイモはなんだかメインの料理と間違えてしまいそうな美しさと美味しさ…

もう前菜だけで大満足なお味ですラブ

 

この日は女性3人で訪れたのですが、シェアしても充分満足な量でした照れ

 

 

そしてお待ちかねのメインディッシュナイフとフォーク

店員さんおすすめのアンショーバ(マス)の炭火焼きを注文しました🐡

 

注文を受けてから焼いているとのことで、20分ほどかかりますとのことでした

(実際には混んでいて、もっとかかったかも?)。

ワクワクしながら待つこと数十分。

運ばれてきたのがこちら目

 

大きい!そして美しいおさかな…お願い

肉のイメージが強いブラジルですがこうしたお魚も食べるんです!キラキラ

さらに、店員さんがその場で取り分けてくれましたハート

(動画はこちらにアップできないので、Twitterをチェックしてくださいウインク

 

 

こうして、付け合わせのごはん、魚介のあんかけのようなソース、パクチー、

プチトマトのオリーブ・パクチー和えと一緒にいただきますグラサン

 

このお魚、本当に大きくて、3人で何度かお代わりをしても、ついに食べきることができず…ショボーン

130レアルでこのボリュームは大満足ですグラサンハート

 

 

 

メインを食べきれなかった罪悪感を感じつつも、デザートも注文チュー

こちらはカシャッサ・パッションフルーツ・バナナ・ココナッツというデザート。

 

プリンのような層の上にゼリーと、一番上にはクリームとカシャッサのかき氷が乗っていて

とってもトロピカルやしの木トロピカルカクテル

 

 

 

それからこちらはチーズの盛り合わせチーズチーズ

真ん中のはちみつをかけていただくスタイル。

 

コーヒーのお供に最適ですコーヒー

 

コーヒーもその場で淹れてくれました…お願い

こちらも、動画はTwitterをチェック!✔

 

 

こうやって目の前で入れてくれたり、取り分けてくれたりするのって、なんだか至福の時ですよね…乙女のトキメキ

ちなみにコーヒーにはこんなバナナのキャラメルのようなお菓子も付きますバナナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jiquitaiaさんは、とっても本格派でおしゃれなブラジル料理屋さんでしたニコニコイエローハーツ

 

 

 

 

 

イックリートラベルでは各種SNSで、皆さんがブラジルを旅行したくなるような情報を発信していますキラキラ

ぜひ、チェックしてみてくださいねラブラブ

 

Facebook(日本語)右差し https://www.facebook.com/QuicklyTravel.jp/

Instagram (日本語)右差しhttps://www.instagram.com/quicklytraveljp/?hl=ja

Instagram (ポルトガル語)右差しhttps://www.instagram.com/quicklytravel/?hl=ja

Twitter(日本語)右差しhttps://twitter.com/quicklytraveljp