モンテビデオ『BOUZAランチ』 | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

10月27日(土)

 

ワイナリーBOUZAでは遅めのランチをしましたナイフとフォーク

写真は最後に店内を撮ったものですが、満席になるほどの人気でした。

ピアノの生演奏もあり優雅な空間キラキラ

 

 

 

お料理は、せっかくだからと、Degustacaoを注文しました。

前菜、冷菜、魚料理、肉料理、デザートの5皿コースで、それぞれの料理に合わせたワインがサーブされます。

それぞれの2種類から1つ選ぶものだったので、私は上司と1種類ずつ頼みシェア。

つまり、料理は10種類、ワインも10種類を試すことにkonatu

 

①前菜

パプリカ&チーズグラタン

ワイン:Albarino2018

 

①前菜

サラダ

ワイン:Riesling 2016

 このワインラベル、コルコバード柄!

 

 

②冷菜

カルパッチョ

ワイン:忘れました。。

 

 

③魚料理

メルルーサのソテー

ワイン:Tempranillo Tannat 2017

 ここでようやくウルグアイワインの代表ブドウTannatきらきらきらきら

 60% Tempranillo、40% Tannat

 

 

③パスタ

トマトラビオリ

ワイン:Merlot Tannat 2017

 60% Merlot、40% Tannat

 

④肉料理

ベビービーフ タナワインソース

ワイン:Monte vide eu 2016

 Tannat 52%、Merlot 24%、Tempranillo 24%

 

 

④肉料理

ラムチョップ

ワイン:Tannat A6 Parcela Unica 2016

 Tannat 100%

 

 

⑤デザート

アップルパイ

ワイン:Riesling Cosecha Tardia 2016

 

⑤デザート

マラクジャババロア

ワイン:Riesling Cosecha Tardia 2016

 

食後ワイン

 

 

お料理もワインも見事で大満足なランチになりました音譜

ここ気に入りましたワイン