流行りのスペインレストラン | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

10月13日(土)

 

義妹とそのままオスカーフレイリでランチへナイフとフォーク

このあたりのレストランは入れ替わり激しいので最近のレストラン事情を把握していないのですが、

義妹いわく奥さん仲間に人気があるというスペイン料理レストランに行ってみることに。

 

旗TANIT

http://www.restaurantetanit.com.br/

Rua Oscar Freire, 145 - Jardins, São Paulo

 +55 11 3062-6385

 

 

噂通りのかなりの人気店のようです。

 

 

OPEN前に行ったので少しだけ待ってから入れてもらえました。

天井は高めで、照明は最低限に、ウッディーな温かいテイストの店内です。

 

カタルーニャ出身シェフ一家の3世シェフのお店だそうな。

 

とりあえず周りもみんな注文しているイベリコ豚のクロケット。

クロケットはもちろん美味しいのですが、底に敷いてある塩分がしっかり効いたラードバターのようなクリームが良いアクセントでした。

キンキンに冷えたシャルドネに良くあうラブ

 

 

そしてさっぱりとガスパッチョ。

このガスパッチョ、今までのどこよりも味わい深くて一番美味しいガスパッチョでした。また食べたいトマト

 

 

 

メインはタコ料理が人気のようですが、生憎私はタコが苦手なので義妹には申し訳なかったのですがフィデウアで。

お皿の盛り付けが寄りすぎていて、この空いたところに何か特別な仕掛けが来るのかな~?と思ったのですが、

こちらが完成形だそうですキャッ

 

これもまた超絶品でいくらでも食べられちゃうほど深い味。

恐るべし手

 

 

デザート。

チョコレートアイスに、カラメルバナナ。下にはカリカリっとしたビスケットやメレンゲなど、様々な食感と味わいを楽しめる素晴らしいデザートでした。

 

 

噂通り、めちゃめちゃ美味しい笑

是非また来たいです。