おもてなし14人分 | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

8月4日(土)

 

恒例となっている上司宅でのホームパーティー。

いつものように14人分を一人で作りました。

 

今回作ったものは・・・

 

*すき焼き

*鶏つくね

*出汁巻卵

*レンコンのにんにく炒め

*チーズ・サラミ盛り

*からすみ大根

*細巻き(鉄火、かっぱ)

*鰻の一口寿司

*ささみと水菜のサラダ

*鶏唐揚げと茄子のみぞれおろし

*わらびもち

 

 

 

 

友達が貴重な獺祭を持ってきてくれ超HAPPYハート

 

 

残りもののレンコンで。

 

 

鶏竜田と茄子を揚げたものに、みぞれ出汁をかけて。

青みは余っていた大根の葉っぱで。

 

 

細巻はシソを入れるだけで美味しさアップですね。

 

 

奮発して鰻を買いました。

やっぱり山椒がポイント。手元にあってよかった~キラキラ

 

 

デザートはわらびもちと、日本のお客様にお土産でいただいた落雁。