和食ホームパーティー | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

6月16日(土)

 

上司宅でいつもの仲間+お客様をご招待でいつものホームパーティー。

 

和食好きだというブラジル人のお客様がメインだったので和食づくしで準備日本酒

 

ワカサギフリット(青海苔衣)、おでん、エビフライ、たこ焼き・・などなど

 

 

じっくり味をしみこませました。

 

 

 

 

同僚の旦那さんがアルゼンチン出張で買ってきてくれたRutiniのソーヴィニョンブランと、会長にいただいたRutiniのCabernet&Marbec。

私は美味しいワインさえあればいいかな~チュー

 

 

デザートはブラジル人のお客様がいらしたので日本のスイーツをしっかり味わっていただこうと、張り切って3種類作りましたl

抹茶ロールケーキ。

 

ベリータルト。金箔やりすぎた。。

 

 

W杯を意識してブラジルカラーの黄と緑=マンゴー&キウイを使ったのですが、

緑であるはずのキウイが、ゴールデンキウイでしたびっくり

ま、淡いけど上品な色合いに仕上がったからOKですかね。

 

楽しい時間でしたheart