ブジオス女子旅 | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

3月17日(土)

 

リオの女子メンバー6人で1泊2日ブジオス旅行に行ってきましたラブラブ

ブジオスはリオ市内から車で東に約3時間のビーチリゾートの1つです。

 

(実は10年ちょっと前に家族でブジオスに週末訪れた時際に、波打ち際で少年2人に銃突きつけられ色々盗られ怖い思いをしたことがあり、それ以来のブジオス。。あの逃げた少年たちは今頃ギャングの仲間入りかしら。。)

 

 

今回は友達に任せっぱなしでハイヤーと宿を予約してもらいました。

 

当日は朝から分担で各自お弁当の惣菜準備。

私はおにぎり当番。友達はから揚げや卵焼きなど。

 

車でピクニック気分で朝食をかねてのランチ。

 

 

 

せっかくのビーチなのに、お天気は曇り。

 

宿はエアビーで大きな貸別荘。

ウキウキとする門構えです♪

 

 

 

わーステキキラキラ☆

女子旅だときゃーきゃーと騒いでしまいますね。

 

 

 

寝室5室あり、ベッドもたくさん!

大人数で泊まるにはぴったりです。

 

 

 

 

そして別荘のすぐ脇には海へと続く道。

 

わーー!!!!

でも寒い。。

 

 

とりあえず買出しだね、とスーパーへ。

え、こんなものいらないでしょ、と思うものもどさくさに紛れて山盛り。。

ビール、ワイン、シャンパン、カッシャーサ、ウェイスキー・・・大量。

 

え。女子しかいないのにこんなにお酒いる!?!?

(結局、この後、お酒が足りなくなり、また同じようにお酒を大量購入する流れにガーン

 

間違いなく私が一番飲めるけど。。。

こわいわー夜が不安でしかない・・びっくり

 

 

とりあえず

 

海。

 

 

 

 

終いにはかろうじて晴れ間が出てくれ、なぞのおじさんも混ざってきたびっくり

 

 

夜は盛り上がりすぎて、写真もなければ記憶もほとんどない。。笑顔