マナウスのスーパー | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

3月6日(月)

 

マナウス市内でも食材の揃うというスーパーに行ってみましたお買い物。

 

 

パッと見は生鮮野菜などは特段、リオなどと変わらないラインナップ。

 

しかし、ひそかに求めていたジャンブーが売ってました!

わーすごい。こうやって売られてる・・

 

ジャンブーって主にタカカに入れるしびれ草。舌がピリピリするのが特徴的な葉っぱ。

リオまで持つかわかりませんが、1つ買ってみましたねこ

 

 

ここは日系のスーパーみたいで、リオと同じくらいの種類の和食材が売ってますが、やっぱりサンパウロやリオよりも高め。(物によるかもしれませんが)

ちなみにこのすき家米、5kgで R$ 77,25