サンパウロ 『出発』 | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

9月6日(土)

いよいよラストビックリ
今回もまたエミレーツを利用しました。もう6回目くらいかな。

毎度のことながら預け荷物の重さで揉めたりもありましたが無事にチェックイン完了。



今日のフライトは中国人の学生団体が多かったです。
やはり中東系になるとアジア方面への乗継に便利なのでアジア系のお客さんいっぱいですね!


見送りに来てくれた同僚とそのファミリーたちおんぷ
みんな、もう家族みたいな仲。
大変大変大変お世話になりましたかお2


新しいターミナルからの出発は今回初の利用。
今までの小汚い雰囲気とは大違い。
近代的な印象でした!


貴重な20代の大半を過ごしたブラジル。
長いようで短かった、短いようで長かったブラジル。
いいことも悪いことも、感動したことも、いらだったことも、喜怒哀楽感じて過ごしてきました。
思い出はとりあえずすべてこのブログにある、ってことで日本に戻って落ち着いたらいつか見返そう。

ブクラスジルありがとう!
そして関わった全ての皆様に感謝。