サンパウロ 『ケバブやさん』 | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

1月15日(土)


ブラジリアンサルサ「ZOUK」の後ホテルに戻り身支度。

夜はゆみねえがいつものレッドカーでお迎えに来てくれ、2人でご飯食べに行きましたラブラブ


食事に気を遣うゆみねえ的には珍しく、ガツンとハンバーガーやケバブのようなジャンキーフードを食べたいということで、だいぶ昔の雑誌からチョイスしたケバブのお店へ行くことに。



旗Kebabel (Kebab & Cervejas)

http://www.kebabel.com.br/blog/

Rua Fernando de albuquerque, 22, Consolacao Sao Paulo

(11) 3259-1805



実際に行ってみるとかなり小さいお店。

この辺はAugusta通りにも近い為、週末になるとクラブなどがひしめくAugustaに来る人が踊る前の腹ごしらえとして軽食ケバブを食べるような、そんな感じの店。

この辺一帯にケバブのお店はたくさんあって、私の勤める会社も近いのでランチでちょこちょこケバブを食べたりはします。

単価もR$20,00(1000円)前後なので若者客がほとんど。

小さいながらにエキゾチックにまとめられた店内です。
パウリスタOLかんこのブラジル時間



シャンデリアもスプーンやらフォークが!!
パウリスタOLかんこのブラジル時間



私たちが頼んだのはサラダ(左)となんだったかな・・・何かの肉のケバブ。
パウリスタOLかんこのブラジル時間



2つ目のケバブは何かの肉団子。

これらを自由に生地にはさんで食べます。


白ゴマのソースがめちゃウマでした!!!なんにでもたーっぷりつけて食べました。
パウリスタOLかんこのブラジル時間



ま、こんなジャンルのレストラン巡り合うのもおもしろいですね!


それにしてもゆみねえの話は色々と刺激になります。

日本人女子で現地採用でバリバリと活躍する姿をいつもそばで見ていますが、毎年あれこれ目標を掲げてて目指すものが私とは次元が違う。

すごいわ。。。