昨日は祥平選手MFの途中起用だったけど動き良かったし、得点に繋がったのはライン際の祥平選手の粘りがあったから

『いいプレイ』がそこにはあったのに…

挨拶に来た選手にブーイングの嵐

勝てなかったけどいいプレイをした選手に対してブーイング…
下向いてる選手にブーイング…
う~ん…
どうなのかなぁ…

ブーイングではなく『檄を飛ばす』ともとれないことはないけど、ソレとはかけ離れていたよなぁ…


試合終わって選手が挨拶にきたとき一人だけ手を叩いて迎えてた子がいました
…あの状況で堂々と
私から見たらあの人立派なサポーターだなと

もちろん人それぞれ観戦の楽しみ方は違います

勝利を見に来てる人が殆どでしょうか?

もちろん勝利は嬉しいですが、私は文頭でも書いてるように勝利に繋がる『いいプレイ』を見に行ってます


ゴール前で選手がフィニッシュを決めきれず…
サポーターが『何やってんだよ決定力ねぇなぁ』となるか、『その調子次は決めてくれ』となるかで、私の楽しみ方は変わります