今日は、バビとキャット2頭乗り。
T先生ONEPOINT
①脚を使用時一回ずつ、大事に。
脚を圧迫し使用したら、馬の反応を見て、つぎの指示を出す。
しゃむに使用したら馬はどうしたらいいのかわからない。
脚を使用し騎手の希望どうり前に馬がでたらOK。
出方が少なければ、さらに強めの脚を使用する。
そして、希望どうり馬がでたらご褒美で脚は使わない。
希望どうり出なければ、さらに強めの脚、たとえば慶打、さらに拍車で圧迫
、さらには拍車で軽打。
●脚を使用し、馬が反応したらご褒美、反応しなければ、馬にわかるように
さらに明確な指示をさせまたその反応をみて。
馬と対話しながら、指示する。
言葉でないが、態度、行動で騎手は認識する。
PLAN、DO、CHECK,ACTION。
目標を馬にしめし、足らなければ、追加アクション
FEED BACK制御。
しかし、だいじなことは、馬は心のある動物であることを
忘れないように。
● 10の力(アクセル)で脚を使用して、5だけこぶしを持つ(ブレーキ)
前に5だけ進む(10-5)。
6-1=5と15-10=5
では、前者は馬はリラックスして5すすむ。
後者は馬は緊張して同じく5進む。
もちろん馬の動きの質は後者が理想。
これをじつげんするには、15だして5控えて10で進ます。
この15はかなり馬に強く脚を使用せねばならない。
これが、最初に馬を出しなさいということか。これをしてから
馬が前にでてから、
そのご、10-5=5で、のれば10の脚で5がでる。
以上書いてるほんにんがわからなくなったが
だいじなことは
1、馬と対話しながら乗る。たまには強く要望もしながら。
2、同じスピード(対地速度)だすのにも、軽い指示で出せるように。
と理解しましょう。、
T先生ONEPOINT
①脚を使用時一回ずつ、大事に。
脚を圧迫し使用したら、馬の反応を見て、つぎの指示を出す。
しゃむに使用したら馬はどうしたらいいのかわからない。
脚を使用し騎手の希望どうり前に馬がでたらOK。
出方が少なければ、さらに強めの脚を使用する。
そして、希望どうり馬がでたらご褒美で脚は使わない。
希望どうり出なければ、さらに強めの脚、たとえば慶打、さらに拍車で圧迫
、さらには拍車で軽打。
●脚を使用し、馬が反応したらご褒美、反応しなければ、馬にわかるように
さらに明確な指示をさせまたその反応をみて。
馬と対話しながら、指示する。
言葉でないが、態度、行動で騎手は認識する。
PLAN、DO、CHECK,ACTION。
目標を馬にしめし、足らなければ、追加アクション
FEED BACK制御。
しかし、だいじなことは、馬は心のある動物であることを
忘れないように。
● 10の力(アクセル)で脚を使用して、5だけこぶしを持つ(ブレーキ)
前に5だけ進む(10-5)。
6-1=5と15-10=5
では、前者は馬はリラックスして5すすむ。
後者は馬は緊張して同じく5進む。
もちろん馬の動きの質は後者が理想。
これをじつげんするには、15だして5控えて10で進ます。
この15はかなり馬に強く脚を使用せねばならない。
これが、最初に馬を出しなさいということか。これをしてから
馬が前にでてから、
そのご、10-5=5で、のれば10の脚で5がでる。
以上書いてるほんにんがわからなくなったが
だいじなことは
1、馬と対話しながら乗る。たまには強く要望もしながら。
2、同じスピード(対地速度)だすのにも、軽い指示で出せるように。
と理解しましょう。、