世田谷区に遺品整理の見積に | クイックの社長日記のブログ

クイックの社長日記のブログ

遺品整理、生前整理、実家の整理、ときどき日記中。

昨日世田谷区に遺品整理の見積に
行って来ました

{A7E52DA6-AD0C-4727-ADFE-3919A7615A52}

依頼人は亡くなられた方の甥っ子さん


独居老人の孤独死です


家はマンションで賃貸ではなく分譲だそうで


相続手続きをこれからやらなければならない
のに、部屋の中が雑然としていて、肝心な書
類が全然発見できてないとのことでした


最近、生前整理よりも遺品整理の方が多いん
ですが、その中でも単身者(独身)の遺品整理
を亡くなられた方の甥っ子や姪っ子が依頼す
るケースが増えています


残され方が困らないように


「お一人様」は


遺言を書いておいたほうがいんですが


皆さんなかなか自分が死んでからのことを
考えたくないんですかねニコニコ


遺品整理 生前整理はクイック
アップ























新聞が溜まっているのを不審に思った近隣
の方からの通報で発見されたそうです


死後約2~3日


暑くなるこの時期、早い発見でなにより