ジェットスキーのシリンダーボーリングを依頼されてました。なかなか手が付けられず、ズルズル先送りしていて既に金曜日。
「ヤバイ、週末に組みたいじゃないか?」って思い、優先して作業をしました。
743CCの2STなんですよね。ボア80φを81φに1ミリボアアップ。削る前のボアはちょっといけて無いレベルに傷みがありましたが、サクサクっとボーリングを行い完成!
削る時間と同じくらいスタッドボルトを外す準備の方が時間かかったよの~。

ピストンはワイセコの鍛造。2STのピストンだけあって作りは非常にシンプル。組み込む人にとってはたまらない質感でしょう。
箱にピストンの寸法が書かれているかと思いましたが、実寸はφ80.90、φ80.88だったので箱の寸法を信じたらガバガバになるところだった。
危ない危ない。安全確認!これで行こう!