こんにちは音譜火曜担当の菊地愛子です!


あけましておめでとうございます正月

と言うには1月も半ばになってしまいましたが・・・2012年初投稿です。

今年もどうぞよろしくお願いします!!


突然ですが、最近、ゴルフの石川遼選手が気になっています。


それと言うのも、私の尊敬する先輩が、日テレのディレクターとして

4年半ほど遼くんの担当記者を務めているのですが、

昨年、遼くんの二十歳を記念して「石川遼、20歳。」という本を出版し、

年始には同タイトルのテレビ番組が放映されました。


元々、先輩を応援する目的で本を読み番組を観たつもりが・・・

いつの間にか、遼くんのファンになってしまいました!!


特に印象深かったのは、優勝もなく苦しかっただろう昨年について

「今までの中で一番実力が出た、自分の実力がこれくらいなんだと思えたシーズン。」

と言い訳するでもなく現実を受け止め、

「プロはエンターテイナーであり、常に夢を与える存在。」

として、プロであり続けることを語っていた場面。


自分の20歳を思い返して、

「こんなに意志のある言葉を口にしていただろうか?」

と、感銘を受けてしまいました。


その他、王貞治さん・北野武さん・上原ひろみさんらの

遼くんへの厳しくもあたたかいメッセージも心に響くものがありました。


自分に真っ直ぐに生きている人って、魅力的に見えますよねキラキラ3

書籍・番組共に、ゴルフ好きでなくともオススメです!!


それでは今日は、この辺でニコニコ

改めまして、2012年もよろしくお願いいたします!