皆さんこんにちは。
今仲です。
最近流行の兆しが見えてきているものがあります。


それは、風邪!

今仲ももう2週間鼻水がとまりません。

さて、師走に入り、今年の総決算をしていることも多いかと思いますが、
そんなおり、今年も流行語大賞が発表され、
「なでしこJapan」が大賞を受賞しました。

そんな折、こんな記事がありました。

調査会社ネットレイティングスは2011年12月6日発行の「オンラインリポート」で、
ブログやツイッターなどのソーシャルメディアで使われた2011年の「流行語」を発表した。
大賞に輝いたのは「復興」で、2位の「節電」、4位の「計画停電」と震災関係が上位につけた。
一方、3位に「スマートフォン」、5位に「タブレット」と、いずれもブームを起こした電子機器も
頻繁に使われたようだ。「ソーシャルメディア」自体も10位にランクインした。
流行語大賞を獲得した「なでしこジャパン」は、ソーシャルメディアでの順位は20位。
また原発事故に絡んで「脱原発」「放射線量」「シーベルト」がいずれもトップテン入りしている。

http://www.j-cast.com/2011/12/07115606.html J-CAST ニュース 12/7より


これ以外にも、「ぽぽぽぽーん」なんかも入っていました。
やはり震災の影響が色濃く出ているようようですね。

また、「ソーシャルメディア」自体も10位以内にはいっているところも驚きです。


来年は、ネットをめぐる環境はどうなっているのでしょうか?
非常に楽しみです。

では年末まで、一気に突っ走りましょう!
では、また次回。