高田です。


前回に引き続き、子供ネタになります。

先日、たまプラーザにある乳幼児が遊べる

大きな施設へ遊びに行ってきました。


年齢ごとに遊ぶスペースが別れ、対象年齢に合ったおもちゃや遊具が

たくさん置いてあり、子供も目の色を変えて集中して遊んでいました。


その施設は、幼児向け玩具のメーカーが運営しており

当然、同社の玩具がその施設に置いてあるわけです。


子供が夢中になってその玩具で遊んでいる姿をみて、

ついついその玩具を購入し、子供に与えたいという

親心理をたくみについたうまい仕組みです。


案の定、予定外の出費がまたまた発生してしまいました。


効果を無料・もしくは低価格で実感してもらって

本体を購入してもらう。商売の定石に見事ハマってしまいました。