高田です。
突然ですが、我が家には、9ヶ月になる男の子がいます。
家族でデパートや専門店に行っても、ついついベビー服や用品に
目が向いてしまい、買う予定がまったくなかったのに購入、
という状況になってしまっております。。。
実際に、今どのブランドのお店に行っても、
ベビー・子供服を出している印象を受けます。
ある調査では、少子高齢化が進む中で、ひとりのベビーに対して
費やすお金は上昇傾向にあるそうです。
出産・育児に関する政府の対策も充実させる傾向にあり、
ベビー関連市場は企業も注目しているそうです。
そういったお店に行って接客を受けると、子育て経験のある女性スタッフが
商品の知識だけでなく、ベビー服を着る用途やおもちゃを使った知育方法など、
用途活用まで提案してもらうことも多く、一人目の子を持つ親としては
とてもありがたいです。
今後ベビー市場がさらに成長していくことで、子育て経験のあるママが
働く職場も確保できそうです。
日本経済活性化の一因になりそうですね。
突然ですが、我が家には、9ヶ月になる男の子がいます。
家族でデパートや専門店に行っても、ついついベビー服や用品に
目が向いてしまい、買う予定がまったくなかったのに購入、
という状況になってしまっております。。。
実際に、今どのブランドのお店に行っても、
ベビー・子供服を出している印象を受けます。
ある調査では、少子高齢化が進む中で、ひとりのベビーに対して
費やすお金は上昇傾向にあるそうです。
出産・育児に関する政府の対策も充実させる傾向にあり、
ベビー関連市場は企業も注目しているそうです。
そういったお店に行って接客を受けると、子育て経験のある女性スタッフが
商品の知識だけでなく、ベビー服を着る用途やおもちゃを使った知育方法など、
用途活用まで提案してもらうことも多く、一人目の子を持つ親としては
とてもありがたいです。
今後ベビー市場がさらに成長していくことで、子育て経験のあるママが
働く職場も確保できそうです。
日本経済活性化の一因になりそうですね。