みなさんこんにちはニコニコ金曜担当の斉藤です。


秋らしくさわやかな天気が続きますね音譜空気が澄んでいるけど寒くない、この季節が大好きです。



さて突然ですが、この仕事をしていてして良かった!と思う瞬間や出会いっていくつかありますニコニコ


その1つが会社を経営している社長様にお会いできることですアップ


どんな想いを持って会社を立ち上げたのか、

どんな苦労を今までしてきてどう乗り越えてきたのか、

世の中に対する考え、教育について。


本当に幅広いお話を聞かせて頂ける機会に恵まれているなぁと感じます。

そしてやっぱり社長!!TOPにいらっしゃるだけあって、どなたも濃いエピソードをお持ちで、

お話しの仕方も面白い。そして気付きや感動があったりします。


先日長い時間お話をお伺いしていたのは、WEB制作会社の社長様。

ご自分でもHPを制作されたり、お客様を担当されていたりと

社長としてのお仕事と一担当者としてのお仕事を兼務されています。


仕事へのこだわりがとても強く、「結果を出す」ということへのコミットが強い方です。

その社長がおっしゃっていたのは

「(HPの仕様を)どうしたいかという質問をしない。HPの素人に答えを求めるな。」。



HPの構成をどのようにしたら求める効果を出せるかに向けて

いくらお客様とはいえ、希望を聞くのではなく、

その部分に関しては100%、プロであるこちらからのご提案にするべきだとのこと。


そう言い切る社長はとても素敵でした。


仕事への取り組み方、教えていただけたような気がしますニコニコ