おはようございます。
m(_ _ )m

山川です。



先週、8月11日(木)~8月16日まで
夏期休暇を頂戴しました。船



長期のお休みが楽しみ&楽しいのも
働ける環境があるからだと感謝ですアップ



私事で恐縮ですが、今年も実家(小豆島)に帰省しました。波霧打ち上げ花火


毎年、孫の成長を楽しみに、帰りを待ってくれている
両親にも感謝です。



そこでの気付きを2点共有させていただきます。


①「次女の勇敢な挑戦」
小豆島・・周りは海。
海水浴での出来事です。
浮き輪があれば恐いものなし。
直様、一人でバシャバシャと沖へ向かう、ためらい無く。
まさしく強いもの=次女
挑戦、チャレンジの大切さを感じた夏の日でした目



②「祖母、100歳の格言」
今年11月で、100歳を向かえる祖母。
終戦時には、すでに34歳。
生活するために、必死で生きてきた祖母が
私に語ってくれた言葉
「感謝できることに感謝しなよ」
深い・・・はい。目




18歳まで育った故郷での
まさしく原点回帰
刺激も癒しもやはり、大切ですよね合格




本日も、今週も多くの「ありがとう」に出会えますように!


いつも、「溜池ではたらく採用コンサルタントのblog」を

ご覧頂き、ありがとうございます。


m(u_u)m