みなさん、こんにちは!金曜担当の斉藤です音譜

弊社では、夏休みが終わって3日目となります。


夏休みは初日から最終日までを地元の浜松で過ごし、とてもリフレッシュしてきました目


実家にはかわいいかわいい12歳のオスのラブラドールがいますドキドキ

彼は最近少し病気がち。

人間にすると84歳なので無理もないのですが、病院に通うことが増えてきましたしょぼん


この12年の間に病院を3回変えているのですが、

新しく通う病院は毎回、母の情報網に入ってきた評判、評価によって決まります。


この情報網、ばかにできません。


ペットの病院だけに限らず、人間の病院も、レストランも、パン屋さんのことも良く知っています。

時には私の同級生の●●ちゃんがこんなとこに家を建てて、そこの不動産屋さんが○○で、すごく良くて・・・

なんてどこかの探偵のような情報通っぷり。


私達は最近、メールや電話、ときにはtwitterやFacebookなどでさらりとコミュニケーションを

とることが増えてきましたが、田舎はまだまだ人づて。

そしてその信頼度はとっても高くて、人と人がきちんとつながっている感じがします。

(ただの噂好きなだけかもしれませんが・・・笑)


ソーシャルコミュニケーションとリアル、上手く付き合っていきたいなぁと思いました。

そして、今回の動物病院選びの情報が正しいことを心より祈ろうと思いますラブラブ