お久しぶりです。
日本一親切なウェブ戦略家を目指す今仲です。

少し早いですが、私、2010年最後のブログになります。
さて、皆様2010年はどんな年だったのでしょうか?
私は、いろいろと考えるところの多い一年でした。

しかし、本当にさまざまな方と出会い、
いろいろな知識が身についた一年だったような気がします。

来年は、このさまざまな出会いを更に伸ばしてゆき、
血や肉にしていきたいと思います。

一番大きかったのは、ソーシャルメディア。

TwitterやFaceBookを始め、
さまざまな方とつながることができ、
近くにいる方でもいかに、
価値観や考え方を理解できていなかったんだと
反省しきりでした。

ソーシャルメディア上のコミュニケーションが含む、
悪い面とよい面が自分なりに見えてきたように思います。

来年はこの辺でひとつ何か形にできればと思います。

そんな中、先日、興味深い本が発売されました。

図解 ビジネス情報源 入門から業界動向までひと目でわかる ソーシャルメディア (図解ビジネス情報源)/株式会社 ループス・コミュニケーションズ 代表取締役社長 斉藤徹

¥1,680
Amazon.co.jp

今ある、さまざまなソーシャルメディアとその使い方の事例が
網羅性高くかかれてあります。

もし、お正月お時間があれば是非。
今仲は、冬休みの課題図書にします。

それでは、また次回。
よいお年を!(ちょっと早いですね!)