こんにちは。齋藤 有です。


今年はなかなか春が来ませんね~。。。


寒いと腰が痛む老人としては、暖かさが待ちどおしいです。


さて、今回は「ツイッター始めました」です。なんか冷やし中華みたいですが。


もはや遅いかもしれませんが、始めてみましたツイッター。


きっかけは、尊敬するD社長に「これからの時代はツイッターだ!」

(こんな単純な話ではなく要約ですが)

とお教えいただいたのと、何でもトライしてみようという僕の性格の2点です。


色々話題になっていましたが、よく分からないし、

モチベーションが高まらなかったのですが、

とにかくやってみないと始まらんと思いまして。


専門的な内容は色々な本が出ていますし、

情報は多いので僕がわざわざ語ることではないですが、

始めてみて感じることを申し上げると、


●誰かにフォローされるとやっぱり嬉しい

●欲しい情報のリアルタイムさは圧倒的

●ビジネスに転用できる可能性はやっぱり大きい


ということです。つぶやきシローさんもリアルにつぶやいていたりしますし。(笑) 

※twitterとは「つぶやく人」という意味です。


メールじゃないし、ブログでもないし、独り言でもないし。


まだ実態はつかめませんし、使用方法もあまいと思いますが、

地道につぶやいていこうと思います。


どうです?ゆるい繋がりもなかなかいいですよ。


What’s happening?



--------------------------------------------------

齋藤 有 (サイトウ タモツ) ユーザー名 saitamo