みなさん


お久しぶりです。


お休みなどがあった関係で、約1ヶ月ぶりの登場です。

しかし、この3週間の間にすごいことがありましたね。


「リーマンブラザーズ証券の経営破たん」


しかし、このニュースを聞いたときに、

リーマンに勤める優秀な人材はどこにいくのだろう???

という疑問に駆られました。


まず、アメリカなどであれば、リーマンの清算までに、

ライバル会社に移ったり、ヘッドハンティングされたり、

するみたいですが、

ヨーロッパやアジアでは、とりあえず受け皿会社がどこなのかをたしかめ、

残るか移るかを見極めるようです。


そうこうしているうちに、「野村證券の買収」。


さて、この優秀な2500名の人材はどうなるのでしょうか?