こんにちは ニコニコ 焼肉を愛する男高田です。


前回のお話で、車の購入を検討しているという話を
させていただきました。車駐車場


車を買うという事は車を運転する必要があるという事。
当たり前ですが。。。



しかし、私はペーパードライバーですヒミツ

人は(というか私は)何か新しいことを初める時、
いつも不安が先行します。
そんな不安を100%払拭することは無理ですが、
準備をして臨むことで多少は軽減できます。

そこで、今ペーパードライバー向け講習に通っておりますチョキ(^^ゞ
先日第一回目に行ってきました。

講習所内をグルグル車で周り、縦列駐車と車庫入れの練習をしてきました。
教習所は10年以上ぶりで、見渡す限り10代後半の若い人ばかり。
ハタから見ると、ものすごく浮いていたと思います。。。
計4回で、次は実際の道路講習。最後は高速教習の予定。
だんだんレベルUPしていくことにドキドキしています。あせる


休みを潰して、アップ講習料を払い、アップアップ 出不精の私がかなりアクティブに!!
動いていて自分でもちょっと驚いています。


恐怖心好奇心


人を駆り立てる心理はこの二つだな、
と改めて思いました。


-----------------------------

焼肉も恐怖心と好奇心

高田 裕巳