こんにちは。本当は金曜日担当の堤です。
遅れてしまって申しわけありません。
私事ですが、最近A社のデザイン携帯を購入しました。 (*^▽^*)
見た目は可愛いのですが、使い勝手はちょっと。。。。
そういえば、ナンバーポータビリティをきっかけに
携帯市場が賑わっていますね!
「そろそろ反撃してもいいですか?」なんて
キャッチコピーが出てきたり。
その中でもA社の「お客様満足度3年連続No.1」の
実績はすごいなぁと思っています。
というのは、
お客様満足度、つまり「CS」=「ES」(従業員満足度)だからです。
経営理念に顧客満足を掲げていらっしゃる企業は多いと思いますが、
従業員満足度を揚げているところはまだまだ少ないように思います。
残念です。
従業員満足を高めることは、競争力強化はもちろん
働き易い風土が魅力となり、採用力も確実にアップします。
ということは、経営課題として何よりもまず「従業員満足度」を
上げることが一番重要なのかもしれません。
ちなみに、クイックの経営理念は「関わった人全てがHAPPYになれる企業」です。
もちろんその中には、お客様も、従業員も含まれています。
理念だけに終わらないように、
その実現に向けて、日々頑張っていきたいです。
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堤 由紀子