最終回となりました、ハマる条件シリーズ。



飽き性の私が、焼肉とゴルフは2年以上続いている
原因を紐解いてみています。


第1回・2回・3回では、


『共感できる人が多い』
『志をともにできるメンバーが周りにいる』
『1人でもできる』


という共通点を考えてみました。


第4の共通点、それは


『ゴールがない』


です。


焼肉の場合、1店すごくおいしいお店があったとして、
それで終わりにはなりません。メラメラ


それは、

タン塩がおいしいお店があれば

ハラミにものすごいサシが入っていて極上なお店、

最近流行りの特殊部位を豊富に揃えているお店etc!!

それぞれ特徴があります。  (ふぅ・・・興奮してしまいますラブラブ!



もっと特徴のあるお店、すべてにおいて最高の自分だけのお店を
見つけたいという想いが、飽くなき探究心をくすぐります。


また、ゴルフに関しては、練習やコースに出るたびに
うまく出来ない自分に、いつもへこみます。ガーン
スカッと爽快、という気持ちにあまりなった事がないのは私だけでしょうか・・・


そこを克服したいと思い、終わりのない循環が始まります。


勿論これは人それぞれのハマリ方ですので、

私のようにM的要素が強く、時間を持て余している人間は

こんな感じではないでしょうか(笑)


チョキ以上、私なりのハマル条件をまとめてみました。


今回、この4つの条件をまとめてみて、改めて自分の特徴が

つかめたような気がしています。


私自信の想いをこういった形式で書き綴った経験が
今までなかったので、とてもよい刺激になりました!(*゚ー゚)ゞ


これを読んでいただき、少しでも共感できる部分があればうれしいです。


ではまた、違う企画でお会いしましょうビックリマーク


ありがとうございました。


--------------------------

好きこそものの上手なれ 高田裕巳