今日は寒い日です。高橋まんじゅう屋(高まん)のチーズおやきを実家の母親が大工さんへの差し入れに買って来たのです。実家の母親が壁が剥がれたコーポまつながに行くと雨で作業をしていなかったので私と三男が食べる事になりました🙂✨✨✨美味しい😋✨✨✨
昭和10年の5月の地図の包装紙を見ながら西2条の松永酒店を探しました(水色マーク)✨🍀✨亡くなった父親もまだ生まれていない頃です。南側にある北都市場にも酒屋を出していたようです✨🫶🏻✨お爺ちゃんとお婆ちゃんが結婚して出した酒屋は北都市場(後の有楽街)です。2人で働いて働いてものすごく働いたそうです🙂✨曾祖父(松永亀吉)さんが水色マークの松永で常連のお客さんと将棋をしながら店番をしていたと聞きました。その後曾祖父さんは河南公園の南側を購入して隠居暮らしをしていたそうです🤔馬車と馬はそこに置いておけたのかな?


昭和10年5月ですよね🤔



紅茶も合います🍹


Lv.1141になりました🎉✨✨✨


不具合の記録をFacebookに投稿しておきました。よくある事では無いのですが時々何かはあります🤔