さくらの立ち回り | ちゅーやんの「太い択を通していく」
お久しぶりです󾆺
最近さくらの負けリプレイを見ていると全くと言っていいほど地上戦をしてない(牽制技を振ってない)ことがわかりました󾭛

いろんなさくらの動画や解説を見て、いろいろやってみたら苦手なキャラにも勝てるようになりました󾭠

まず遠距離
・とりあえず波動でゲージ回収
これは基本的なことなのですがさくらの波動は硬直が長いので撃ちすぎに注意󾬄
・.奇襲
波動を同じテンポで撃つ相手にはしっかりとEXさくら落としでリスクを与える󾬄(波動撃てねーと思わせるのが大事かと)あとは空中春風が異様に強いので思い切って突っ込むのもいいと思います(・ω・)しっかり引きつけないと昇竜がすかったり相打ちになったりします󾆺ただ、リュウの屈大Pとかのアッパー対空に負けやすいので注意󾭖

次に中距離(重要)
ここがさくらのキツいところ󾭛(自分はそう思います)
とりあえず先端大Kを振ってみる󾭖
たまに前中K中段も混ぜること󾭠発生が早いのか意外に当たります󾌳
しかし今までの自分はここで大Kや前中Kの硬直に相手の飛びがかみ合ってしまうことがわかりました󾭛
なので、ここでたまに屈小Pを連打で振ってみる(・ω・)
すると何故か飛び込みが少なくなる..気がする󾭛笑
ただ飛びは絶対に落として画面端を継続すること󾭖
大Kが当たらない距離では屈中Kに咲桜を仕込んでおく󾭠
これで結構いけるかと(・ω・)
波動読みで春風ぱなすっていうのもあるみたちです󾭠見てから昇竜はキツそうなので良いかも󾆺

近距離はさくらの好き勝手やっちゃって下さい󾌳笑
ちなみに自分はゲージは全部EX春風とEX咲桜に使ってます󾭖
拒否技が乏しいのでゲージは大切に使いましょう󾌱
と言ってもゲージたまりやすいと思います(・ω・)
スパコンとか使ったことないんじゃないかな󾭛
春風ループは妥協して大P→屈大P→EX春風にしてます󾌱

いろいろ言いましたがとりあえずいろいろ技を使ってみるとその技の強さや弱さが分かると思います(*´∀`)
さくら面白いよぉ(*・ω・)ノ