お久しぶりです
最近さくらの負けリプレイを見ていると全くと言っていいほど地上戦をしてない(牽制技を振ってない)ことがわかりました
いろんなさくらの動画や解説を見て、いろいろやってみたら苦手なキャラにも勝てるようになりました
まず遠距離
・とりあえず波動でゲージ回収
これは基本的なことなのですがさくらの波動は硬直が長いので撃ちすぎに注意
・.奇襲
波動を同じテンポで撃つ相手にはしっかりとEXさくら落としでリスクを与える(波動撃てねーと思わせるのが大事かと)あとは空中春風が異様に強いので思い切って突っ込むのもいいと思います(・ω・)しっかり引きつけないと昇竜がすかったり相打ちになったりしますただ、リュウの屈大Pとかのアッパー対空に負けやすいので注意
次に中距離(重要)
ここがさくらのキツいところ(自分はそう思います)
とりあえず先端大Kを振ってみる
たまに前中K中段も混ぜること発生が早いのか意外に当たります
しかし今までの自分はここで大Kや前中Kの硬直に相手の飛びがかみ合ってしまうことがわかりました
なので、ここでたまに屈小Pを連打で振ってみる(・ω・)
すると何故か飛び込みが少なくなる..気がする笑
ただ飛びは絶対に落として画面端を継続すること
大Kが当たらない距離では屈中Kに咲桜を仕込んでおく
これで結構いけるかと(・ω・)
波動読みで春風ぱなすっていうのもあるみたちです見てから昇竜はキツそうなので良いかも
近距離はさくらの好き勝手やっちゃって下さい笑
ちなみに自分はゲージは全部EX春風とEX咲桜に使ってます
拒否技が乏しいのでゲージは大切に使いましょう
と言ってもゲージたまりやすいと思います(・ω・)
スパコンとか使ったことないんじゃないかな
春風ループは妥協して大P→屈大P→EX春風にしてます
いろいろ言いましたがとりあえずいろいろ技を使ってみるとその技の強さや弱さが分かると思います(*´∀`)
さくら面白いよぉ(*・ω・)ノ
最近は2012年verでコーディの他にサブを何にしようか考えてました
全キャラを軽く触った結果、さくらに決定しました
やっぱ固めが強く、ワンチャン狙うキャラが好きだったのでさくらにしました
本当に1から始めたかったのでサブアカの方で頑張りました(サブアカはあまり良くないですよね・・・すいません)
投げが強く(歩きが早い)、セビも強いので投げとセビだけでPP1000までは余裕でした
しかし・・・1500までが本当にキツかった
どうしても昇龍をこすりがちなPP帯なため、起き攻め&EX春風後の裏表が全て拒否られ・・・
でもそのおかげで昇龍をぱなすかどうかの駆け引きが上手くなったと思う
1500を超えると本当に楽に現在PP2600までいきました
そんで今思うことはこのキャラかなり強いです笑
やはり裏表わからない起き攻めとすかし下段と近距離の高火力と使いやすいUCと近づきさえすればいくらでもチャンスあります
あと空中春風が強すぎるww
あれはひどいww逃げにも使えるしw
春風ループは妥協して
(近距離)弱春風→中K→弱春風→大P→弱春風→小K→EX春風or大咲桜です
個人的に豪鬼とダルとホークが死ぬほどキツい・・・対策教えて・・・
本キャラのコーディはPP3000前後をウロウロ・・・
てか2012verが出るまでランクマしません笑
ユンヤン戦に生産性がないので笑
そんな感じで皆さん対戦しましょーヽ( ^ω^)ノ
全キャラを軽く触った結果、さくらに決定しました
やっぱ固めが強く、ワンチャン狙うキャラが好きだったのでさくらにしました
本当に1から始めたかったのでサブアカの方で頑張りました(サブアカはあまり良くないですよね・・・すいません)
投げが強く(歩きが早い)、セビも強いので投げとセビだけでPP1000までは余裕でした
しかし・・・1500までが本当にキツかった
どうしても昇龍をこすりがちなPP帯なため、起き攻め&EX春風後の裏表が全て拒否られ・・・
でもそのおかげで昇龍をぱなすかどうかの駆け引きが上手くなったと思う
1500を超えると本当に楽に現在PP2600までいきました
そんで今思うことはこのキャラかなり強いです笑
やはり裏表わからない起き攻めとすかし下段と近距離の高火力と使いやすいUCと近づきさえすればいくらでもチャンスあります
あと空中春風が強すぎるww
あれはひどいww逃げにも使えるしw
春風ループは妥協して
(近距離)弱春風→中K→弱春風→大P→弱春風→小K→EX春風or大咲桜です
個人的に豪鬼とダルとホークが死ぬほどキツい・・・対策教えて・・・
本キャラのコーディはPP3000前後をウロウロ・・・
てか2012verが出るまでランクマしません笑
ユンヤン戦に生産性がないので笑
そんな感じで皆さん対戦しましょーヽ( ^ω^)ノ
スパ4AEの2012年の調整が発表されました
コデはAlphaもBetaも一緒みたいですね
いろんなところで「コデ強キャラ」と言われ、キャラ変えのせいかエンバトでコデをかなり見ます
使用する人が増えるのは嬉しいのですが・・・
あくまで自分の考えですが、あまり変わらないと思います笑
一番の強化と思われた移動速度は今のところ大して変わっていません
気持ち速くなったかな?って感じ
というか自分はコデにスピード感は求めていません
あのダルそうにゆっくり歩くのが好きなのです
前ダッシュは優秀だと思うし。バックダッシュ強化したらマジで強キャラになる可能性あった
ハンマーは当てて祖国確定とか意味不明な点が改善されただけ。
中ラファの判定も以前までがおかしかったので正常になっただけ。
ナイフは・・・強化いらん笑
そもそもすぐ落とすんだから拾うメリットなし
ダウンでナイフ落とすとかだったらかなり強い
結果的に強化されていて、他キャラが弱体化しているので相対的に中堅上位以上はあると思います(てかあってほしい)
でもやはりノーゲージ無敵切り返し技がないので受けにまわるとキツいのは相変わらずか
本当に良いキャラになると思います
楽しみですね
あと皆さんの感想も聞かせて下さい
コデはAlphaもBetaも一緒みたいですね
いろんなところで「コデ強キャラ」と言われ、キャラ変えのせいかエンバトでコデをかなり見ます
使用する人が増えるのは嬉しいのですが・・・
あくまで自分の考えですが、あまり変わらないと思います笑
一番の強化と思われた移動速度は今のところ大して変わっていません
気持ち速くなったかな?って感じ
というか自分はコデにスピード感は求めていません
あのダルそうにゆっくり歩くのが好きなのです
前ダッシュは優秀だと思うし。バックダッシュ強化したらマジで強キャラになる可能性あった
ハンマーは当てて祖国確定とか意味不明な点が改善されただけ。
中ラファの判定も以前までがおかしかったので正常になっただけ。
ナイフは・・・強化いらん笑
そもそもすぐ落とすんだから拾うメリットなし
ダウンでナイフ落とすとかだったらかなり強い
結果的に強化されていて、他キャラが弱体化しているので相対的に中堅上位以上はあると思います(てかあってほしい)
でもやはりノーゲージ無敵切り返し技がないので受けにまわるとキツいのは相変わらずか
本当に良いキャラになると思います
楽しみですね
あと皆さんの感想も聞かせて下さい