いつまで綱渡りなんやろ…インフル学級閉鎖① | ワンオペワーママと子供4人のリアルな日常

ワンオペワーママと子供4人のリアルな日常

2歳〜小4までの4人の子をワンオペ育児中のフルタイムワーママです。
育児もキャリアも自分磨きも諦めたくないから、色々試行錯誤中。
そんななかでの気付きや学びをつづります。

 

9歳♂7歳♂5歳♀2歳♂

両実家遠方で平日ワンオペ育児。フルタイム勤務で働く、くーやんです。

育児もキャリアも自分磨きも諦めないため絶賛模索中!
 
模索した結果をまとめたブログ→

ご挨拶にランキング応援いただけると嬉しいです♪

▶︎▶︎にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

キラキラ大人気記事キラキラ

▶︎東大首席卒夫婦の子育て

▶︎レジ袋をいまだに無料でもらえている理由

▶︎想定外だったボーナス

 
 
長男のクラスが、学級閉鎖になりました。

 

 

 

とある月曜の、まさに自席を立って帰ろうとしている時。
 
長男から一通のメッセージが届きました。
 
 
「明日から3日間、もしかしたら学級閉鎖になるかも。
 
 って先生が言っていたよ。
 
 13人休み、さらに13人体調良くないって。」
 
 
 
 
小学生組は学童から自分達で帰ってきてくれるので
 
帰ってきてからメッセージを打ってくれたみたい。
 
 
その人数、確実にアウトだろ・・・
 
元気な子の方が少ないやんけ。
 
長男、君、少数派やん。(メッチャ元気。)
 
 
 
先週までは「休んでる子数人だよ」って言っていたのに
 
土日挟んだ後の増え方がやばい。
 
 
 
長男が早く伝えてくれたおかげで、私が知ったのは、職場。
 
まずは上司に相談。
 
まぁ今は上司=夫から、色んな意味で当然の流れ。
 
 
レアすぎる状況やけど、夫にすぐ相談できる環境なのは、かなりありがたいですね。
 
 
 
まず決めないといけないのが「明日どうするか」。
 
幸い私の実験が入っていない日だったので、私が対応することに決定。
 
その足で、同じチームの方々に「学級閉鎖になりそうだからしばらく来れない」を連絡。
 
 
 
この週は幸いチームで実験をするとかがなかったので
 
特別な調整は不要でした。
 
 
翌週はチーム実験が多かったので、その週だったのは
 
不幸中の幸い。
 
 
これ翌週だったら結構詰んでました。
 
 
 
義両親は、遠方&後期高齢者。
 
実父は、遠方&現役で働いている。
 
実母は、他界。
 
 
よく言われる「祖父母に協力して貰えば」的なのはまぁ無理。
 
 
いつまで綱渡りが続くんだろう。
 
 
今まで運良くなんとかなってきたけど
 
もうじき、本当にどうしようもない詰みが来るんじゃないだろうか。
 
 
不安が募る、冬の出来事。
 

 

↓タップやクリックで応援いただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 
ROOMまとめ始めました。まだ少ないですが随時更新中!

 

 

 

 

 

**********

「いいね」や「フォロー」とっても嬉しいですラブ

同じワーママさんや未就学児いらっしゃる方々、お互い頑張っていきましょー乙女のトキメキ

 

@que_yan16をフォロー

 

フォローしてね

 

PVアクセスランキング にほんブログ村