3児ワーママ。2000人から選ばれました。 | ワンオペワーママと子供4人のリアルな日常

ワンオペワーママと子供4人のリアルな日常

2歳〜小4までの4人の子をワンオペ育児中のフルタイムワーママです。
育児もキャリアも自分磨きも諦めたくないから、色々試行錯誤中。
そんななかでの気付きや学びをつづります。

6歳♂4歳♂2歳♀の3人+4人目妊娠中。

両実家遠方でワンオペ育児率高め。
フルタイム勤務で働く、くーやんです。

育児もキャリアも自分磨きも諦めないため絶賛模索中!

 

 

コロナ禍のなか、あまり浮ついたお話をするのもな…

 

そう思ってずっと書いてこなかったことがあります。

 

 

 

 

緊急事態宣言が解除されたり

 

学校が再開されたり。

 

 

 

ちょっと明るい話題も出てきたところなので

 

そろそろ良いかな?と思い

 

第2波が来ないうちに書いちゃいます。

 

 

 

 

 
この度、2019年の成果について事業所で2件表彰いただきましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
今までも何回か表彰をいただいていますが、ほとんどが研究所内のものでした。
 
所内のは、もはや研究所員のモチベーションアップのための表彰みたいなものだと思いますあせる
 
 
 
 
今回は、社員が何万人といるうちの会社の、
 
2000人弱が働いている事業所内での表彰。
 
 
 
だいぶスケールアップしたアップアップ
 
 
 
 
まさか人生の中でいただけることがあるとは思っていなかったので
 
知った時には驚き&光栄&本当にもらっていいのかという気持ちでいっぱいでした。
 
 
 
 
1つは女性研究者の1人として活動したことについて。
 
もう1つは担当している研究について。
 
 
 
ともにチームとして出した成果を、チーム員で受賞したものです。
 
 
 
 
私自身は、チーム内では正直劣等生。
 
私以外は皆、東大卒か博士卒かその両方だから。
 
 
 
ただ、私達はあくまで「会社員」。
 
 
もちろん個人個人が強力なのは良いことだけど、
 
「チーム」「グループ」という組織として、会社に貢献するのが重要であって
 
「個人」として目立つ仕事をするだけが、正解では決してないんですよね。
 
 
 
 
「私」という個人は、チーム内では正直頭が足りなさすぎるから、
 
「うまいことチームに足りない部分を補う」

を、これからも意識していきたいと思います。
 
 
*****
 
ネットや雑誌を見ていると、
 
キャリアアップのためには、「夜中に仕事してでも成果を出す」「長時間労働」が必須のように思えてきます。
 
 
が、実際の私はそんなこと全くしていません。
 
1年ちょい前に昇格した時に感じていたことは以下に書いた通りですが、うん、全然やってない。
 
 
 
 
正直、職場環境も大きいなとは感じますが、
 
育児も仕事も睡眠も(笑)諦めない生き方だって、きっと出来るはず…
 
 
そう信じて、これからも頑張ります。
 
 
**********

 

「いいね」や「フォロー」とっても嬉しいですラブ
 

同じワーママさんや未就学児いらっしゃる方々、お互い頑張っていきましょー乙女のトキメキ

 

@que_yan16をフォロー

 

フォローしてね

 

↓ランキング参加しました↓

応援よろしくお願いします爆  笑

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

↓たくさんのワーママさんがいて、励みになります↓

▶︎ワーキングママ(働くママさん)集まれ〜☆

▶︎☆働くママ・プレママ☆

▶︎ワーキングマザー

 

 

↑ブログ村テーマに飛びます↑